バッテリー

返信する


表示されたコードを正確に入力してください。各文字は大文字・小文字の区別があり、数字の 0 はありません。
スマイリー
:D :) ;) :( :o :shock: :? 8-) :lol: :x :P :oops: :cry: :evil: :twisted: :roll: :!: :?: :idea: :arrow: :| :mrgreen: :geek: :ugeek:
BBCode: ON
[img]: OFF
[flash]: OFF
[url]: ON
スマイリー: ON
トピックのレビュー
   

展開ビュー トピックのレビュー: バッテリー

Re: バッテリー

投稿記事 by とむ » 2023年4月08日(土) 12:38

私もシゲさんと同じで
オプティメイトを使っています
以前はバッテリーあがりばかりで
頻繁に買い替えてましたが
最近は全然代えていないです

Re: バッテリー

投稿記事 by シゲサン@世田谷 » 2023年4月07日(金) 17:27

私は純正品(FTZ14-BS)一択です。2007年12月納車以降、下のように3回バッテリーを交換しています。

1. 2012年7月(交換インターバル4年7ヶ月)
2. 2015年6月(交換インターバル2年11ヶ月)
3. 2022年3月(交換インターバル6年9ヶ月)

私は乗るとき以外は常にOptiMateでバッテリーを充電しています。きちんとバッテリーが充電されていれば、5年程度は使える感じです。1回目と2回目の交換インターバルが極端に短いのは、OptiMate充電コネクターの不具合に気付かず、きちんと充電されていなかったことが原因でした。

昨今の値上げの影響でしょうか、バッテリーも高くなっていますね。2020年の初め頃は送料込み12,000円程度で入手できたのですが、最近は16,000円ぐらいになっています。

バッテリー

投稿記事 by 俺さま » 2023年4月01日(土) 22:42

今日 久しぶりに乗ろうかなと思ったらバッテリあがってました。
皆さんは純正着けてますか?
互換性のあう他メーカー着けてますか?おすすめありましたら教えて下さいm(__)m

トップへ

cron