お久しぶりの六助です。
満5歳になるGTRの車検です。もうすぐ6万キロ。GTRオーナーとしては控えめな走行距離でしょうか?
さて、昨夜ショップから電話が・・・
ショップ・・・ 「ディスクローター限界やね。交換すると・・・えーっと約10万かな。」
まさかローター交換とは、絶句です。パッドの消耗も結構速くて、お高いなと思っていましたが、ローターって消耗品だったんですね。
しかし、パッドが2万キロ持つかどうか(フロント内が消耗する。)そのたびに結構な出費。そして6万キロでローター10万円とは。
たまたま私のGTRには薄いのがついていたんかな?
あまり激しいブレーキは使わないほうだと思うんですけど,皆さんも5~6万キロで交換ですか?