みなさん、こんにちわ。
日本一いや世界一GTRに乗ってないことを自負しているTOSANですw
しかし、こんな私ですが本日GTRオーナーであることにこんなに感謝したことは無いかもしれません。
本日はWITHの定期チョコツーで、いろいろトラブルに見舞われましたが代わりに11年モデルに乗れたり天使(謎)に逢えたりと楽しい時間を過ごせました。
で、問題はWITHでまったりしたあとの帰路で起こりました。
いつもどおりWITHから高速乗って家路に着いたのですが、いつもながらのWITHのハイペースツーリングに慣れた体が帰りも高速を降りたあおりのまま家路に向かうバイパスをそこそこのペースで走ってました。途中遅い自動車をパスして加速に入った私のミラーに写ったものが!!
そう、それは白いヘルメットに白いバイク、革ジャン・サングラスのあの方でした、、、、なにやら赤いランプがクルクルと回ってます。
スピードメーターを見るとGTRにしては眠い速度ですが、一般国道では禁断の3桁><。
「ああ、ゴールド免許、さようなら><」
観念して、左車線に寄って速度を落としました。すると、どうでしょう先ほどまでクルクル回ってた赤いランプを消して、革ジャンのお兄さん(笑)は、追い越しざまにこちらを向いてにっこり微笑み「速度出しすぎないでくださいね」(と聞こえた)という台詞とともに過ぎ去って行ったのです。
私はてっきり前を押さえられて先導されて、路肩に停車って思ってただけに肩透かしでした。彼はそのまま右折レーンに入っていきましたので、私の勘違いとかではなかったと思います。
つまり、速度はともかくナンバーもしっかり表示(今朝洗車したばかり)した、サイドパニアとトップケース(いずれも中身は空)のツアラーは大目に見てくれたようです。少なくとも私はそう信じています。
でも、実はこれは私の勘違いで、あとで出頭命令が来ないかちょっと心配してます(^^;まぁ、その交差点から数キロおとなしくまっすぐ走ってましたは追いかけてこなかったので大丈夫かと思ってます、思っていいですよね?><