最近物忘れが・・・禿げ(ン?)しいような

テーマは問いません。

最近物忘れが・・・禿げ(ン?)しいような

投稿記事by michipapa » 2009年7月25日(土) 18:26

こんにちは、先週入会しましたmichipapaです。宜しくお願いします。
今日はとても暑い1日でした。
先週から奥様が長期不在となったので、朝から洗濯
今日こそは、午後一番でバイクの練習をするぞーって
あれもやらねば、これもやらねばと必死に(・・適当に)雑事を片付け
11時50分いざ往かんとしたその時、
・・・んんん、バイクガレージ(近くのコンテナBOXを借りてます)の鍵がない :shock:
あれっ・・・朝、確かにこの鞄に入れたはずなのに(???)
ひょっとしたら入れたつもりなだけで、まだ引き出しから出してないのかも、
とあちこち捜すもどこからも出てきません。
・・・・・・・・・・・・鍵がないと、久々のGTRにもお目にかかれない、
結局、ガレージオーナーのお店まで出向き、新たに予備の鍵をだしてもらいました。
(今度なくしたら、鍵ごとつくりかえないといけませんよ。でも、今日で良かったですね
 明日だと、お店しまってましたよとありがたい忠告までいただきました)
本当、朝から心身ともに疲れ果てて、晴れ上がった夏の暑い空気にますます気は萎える一方。
やはり、歳のせいでしょうか?もう立ちあがれないかも、
・・・でも、一番暑い盛りの13時から4時間、TDL(周回10周)から幕張メッセの間を
  はじめて、1日110kmこなしました。(道も混んででましたが、すりぬけも出来ず)
  300kgの重力は、虚弱で小柄なオヤジボディーに更にダメだしをしてくれたような・・・
  (教訓)カラダもそうだけど、アタマもきたえないと、GTRは遠くなりにけり・・・かも :oops:
    と、思いつつ1日が暮れようとしています。   やはり歳のせいかでしょうか
michipapa
 
記事: 24
登録日時: 2009年7月19日(日) 18:42
所在地: 千葉県

Re: 最近物忘れが・・・禿げ(ン?)しいような

投稿記事by サム » 2009年7月25日(土) 18:57

初めまして、サムと申します。
物忘れはご心配なく、私も同じです。
乗る前に、持ち物のチェックをして、走り出してから不安になって、
走りながら確認して、止まって確認して・・・・
などという体たらくです。(慰めになってませんね。(^_^))

GTRは乗っている限り軽いと思いますよ。
停滞、すり抜けなどは考えない方が身のためと思って走ってます。
一旦バランスを崩すと・・・・・。
300キロの重さを実感しますからねぇ。感じちゃったら悲劇が待っていますから。
アバター
サム
 
記事: 344
登録日時: 2009年6月18日(木) 20:25
所在地: 兵庫県

Re: 最近物忘れが・・・禿げ(ン?)しいような

投稿記事by まっくす@二階建 » 2009年7月25日(土) 19:44

そういうことでしたか。
おやぢは12時~13時までTDLをぐるぐると回り、
途中休憩を入れてTDLの正面玄関で写真を撮ったりしていました。

・・・が、誰も来ませんでしたので、
一路富津港へ向けて東関東道路へ乗り込みました。

何故、富津へ向かったかは明日明らかにする予定です(^^)/
☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
ドン亀教の教祖を名乗る まっくす@二階建(おやぢ)
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/kanazawacc/
☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
アバター
まっくす@二階建
 
記事: 537
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:38
所在地: 石川県

Re: 最近物忘れが・・・禿げ(ン?)しいような

投稿記事by 長老 » 2009年7月26日(日) 00:13

はじめまして、長老です。

私は後3年で還暦の年齢・・・物忘れはもう普通の出来事と諦めています(笑)
未だにサイドスタンドを出したままギアを入れたり、キルスイッチのON戻し忘れなど・・
数えたらきりがないです。

ただ、立ちゴケ予防策として、絶えず足付きには最大の神経を使っています。
そんなことで、乗り始めて3ヶ月経ちますが、コケた事は無いですし、ヒヤッとした事も未だありません。

それにしても練習用の周回コースが有るっていいですねぇ~
我が家の近所にも一応有りますが、その半分は渋滞道路・・・これでは意味がないですしね!

8月からアクアラインが640円になるので、この辺りを狙ってお金こそ掛かりますが、
何かいい練習コースが出来ないかと思案中です。
アバター
長老
 
記事: 405
登録日時: 2009年5月22日(金) 06:38
所在地: 神奈川県鎌倉市

Re: 最近物忘れが・・・禿げ(ン?)しいような

投稿記事by michipapa » 2009年7月26日(日) 03:51

サムさんはじめまして・・・宜しくおねがいします。
昨日は久々にサドルバッグもつけて走行したものですから
渋滞の中、すり抜けは本当に怖くてできませんでした。
後ろから来るミドル(はたまた、原チャ集団にまで)に
追い抜かれ :shock: ・・・でも車に擦らないか、途中で立ちゴケしないかと
不安でカラダが動きませんでした。

まっくすさん、こんばんは
いやあ、本当に残念でした。 :cry:
お会いできるの楽しみにしていたのですが・・
いつもこんな要領が悪くて。
そんなわたしですが、またよろしくお願いします。
 富津、昔、子供連れてよく潮干狩りにいきましたねぇ
 ブログ楽しみにしています。

長老さんはじめまして・・・宜しくお願いします。
わたしも今日、ギアを入れるたびにエンジンが切れるので
なんだろうとおもったら、サイドスタンドがでていました。
でも、長老さんはすごいですね。
今年免許とって、そのままGTR(300kg)でしょう
あと3年であらかんなんて・・・ :o
是非、この重さを克服すべく秘訣をご伝授下さい。
michipapa
 
記事: 24
登録日時: 2009年7月19日(日) 18:42
所在地: 千葉県

Re: 最近物忘れが・・・禿げ(ン?)しいような

投稿記事by わぉ » 2009年7月26日(日) 17:02

こんにちは
昨日も地元のバイク仲間の飲み会があって催促の電話で気が付きました。
わぉも後3年で還暦です、還暦嫌な響きですね。
昨年9月に購入して立ちゴケ4回そろそろ半年くらい立ちゴケしてないので
大分慣れてきたようです、走行距離はすでに2万キロ超えました。
沢山乗るのが300キロに早く慣れるコツでしょうか。
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
I LOVE GTR わぉ 09年
http://blogs.yahoo.co.jp/koara2008jp
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
アバター
わぉ
 
記事: 605
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:22
所在地: 神奈川県横須賀市

Re: 最近物忘れが・・・禿げ(ン?)しいような

投稿記事by michipapa » 2009年7月26日(日) 22:22

わぉさん、こんばんは。宜しくお願いします。
やはり重さに慣れるのは沢山乗るしかないのですねぇ :roll:
でも、10ヶ月で2万キロはすんごいですね :o
頑張ります。自信がついたら是非遊んでください。
michipapa
 
記事: 24
登録日時: 2009年7月19日(日) 18:42
所在地: 千葉県


Return to メイン掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]