「爺のんびり二人旅」 北海道ツーから東北ツーに変えました。

テーマは問いません。

「爺のんびり二人旅」 北海道ツーから東北ツーに変えました。

投稿記事by ちか » 2018年9月11日(火) 00:56

 今年を生涯最後の北海道ツーリングにしようと計画しておりましたが、6日に北海道胆振東部地震が起こり、北海道に大きな被害が出ております。
 そんな時にボランティアでなく、ツーリングで被災地を走るのは、いかがなものかと思い、東北ツーリングに切り替えました。
 17日に名古屋港フェリーターミナルから、太平洋フェリー「いしかり」に乗り、18日に仙台港に上陸します。
 相棒はおなじみ同級生の眞ちゃん(GL)です。以下に、日程を書いておきますので東北地方の皆さん、見かけられたらお声をかけてください。
 私たちは、周波数433.140チャンネルを常時開けております。

9月17日(月) 19:00 「いしかり」名古屋港出港
9月18日(火) 16:40 「いしかり」仙台港入港・・・仙台市内(泊)
9月19日(水) 仙台市内・松島観光・・・一関温泉(泊)
9月20日(木) 平泉中尊寺等観光・・・秋田市内(泊)
9月21日(金) 男鹿半島周遊・・・不老不死温泉(泊)
9月22日(土) 竜飛岬・青函トンネル記念館等見学・・・八幡平アピーテライン走行・・・八幡平(泊)
9月23日(日) 蔵王ハイラインを通って蔵王ロープウェイで地蔵山・・・宮城蔵王(泊)
9月24日(月) 会津若松(鶴ヶ城公園)・喜多方・・・新潟 岩室温泉(泊)
9月25日(火) 弥彦山・寺泊アメヤ横町・ビーナスライン・・・蓼科(泊)
9月26日(水) ビーナスラインを走り、岡谷ICから中央道で帰宅

 爺二人連れでのんびり走っていますので、オナクラ諸氏のみなさん、ぜひお声をかけてください。よろしくお願いいたします。
ちか
 
記事: 560
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:30
所在地: 三重県

Re: 「爺のんびり二人旅」 北海道ツーから東北ツーに変えました。

投稿記事by ちー » 2018年9月12日(水) 22:55

ちかさん初めまして。

北海道にお越しになる予定が変更となり残念です。
余震の危険などを考えると正しい決断かと思います。

しかし大きな被害は道内の一部の地域であり、ほかの地域は少しずつではありますが普段の様子に戻りつつあります。
こちらの報道では観光が大打撃を受けているとのこと。
ほとんど被害の無い観光地でもキャンセルが相次いでいるようです。
といっても中国語などが聞こえない状況、ということだとは思いますが。

こういうときだからこそ、あえてその被災地付近へ迷惑がかからないように出向き、お金を落とすのもあり、かと
ワタシは思います。
次回、機会がございましたらぜひ北海道へお越しください。
東北ツーリング、どうぞお気を付けて楽しんでください。
ちー@北海道
アバター
ちー
 
記事: 71
登録日時: 2015年9月03日(木) 20:20
所在地: 北海道札幌市

Re: 「爺のんびり二人旅」 北海道ツーから東北ツーに変えました。

投稿記事by ちか » 2018年9月14日(金) 11:58

ちーさん、はじめまして。
ご親切に情報をいただき、感謝いたします。

私は、50歳の時から北海道ツーリングは6回経験しておりますが、北海道は風光明媚だし、食べ物が美味しいし、道はまっすぐだし、最高ですね。
今年は、生涯最後の北海道ツーリングだと思い、計画しておりましたが、行けなくて残念です。
なので、今年は東北地方をのんびりと走ってきたいと思います。
生涯最後の北海道ツーリングは、来年計画しようと思います。

9月に入ると寒くなってくると聞いているので、来年は7月下旬から8月上旬にと考えています。
その折には、道内でお金も多少使ってこようと考えていますので、お会いできたら嬉しいです。

10月にはオナクラ10周年大忘年会があります。ぜひご参加いただき、お会いできたらと思います。

三重には、伊勢神宮がありますし、太平洋の魚も美味しいです。ぜひお越しください。お声をかけていただければご案内いたします。

北海道に行けば、日本語より中国語の方がよく耳に入ってきます。被災地は大変だと思いますが、中国語が聞こえないというのは静かでいいですね。
ちか
 
記事: 560
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:30
所在地: 三重県


Return to メイン掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[9人]

cron