紀伊半島

テーマは問いません。

紀伊半島

投稿記事by タッケ » 2020年9月26日(土) 23:57

このシルバーウイークで和歌山は熊野の三社をお参りしてまいりました。
伊勢湾岸~伊勢道~紀勢自動車道~42号を走りましたが、道が整備されて紀伊半島へのアクセスも大変短縮されてますね。
ただ、新しい紀勢自動車道はいくつもの長いトンネルと山々をつなぐ橋ばかりで景色も高い橋から一瞬で、紀伊半島の大きさや険しさを感じにくくなったかな。
高速道路の景色に飽きたので大宮大台で降りて走った42号は紀勢自動車道へ車が流れたせいで交通量も少なく快適なワインディングでした。
道の駅 紀伊長島マンボウや獅子岩にある喫茶の山茶郷などもろ昭和の店にホッとするのは齢のせいでしょうか(笑)
タッケ
 
記事: 8
登録日時: 2019年3月10日(日) 19:40
所在地: 東京都

Return to メイン掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

cron