リヤーロングフェンダーのアンケートに御協力下さい

カスタムの相談、自慢、インプレ、トラブルシューティングなどはこちらでどうぞ。

Re: リヤーロングフェンダーのアンケートに御協力下さい

投稿記事by [武] » 2009年5月17日(日) 18:05

まっくす@二階建 さんが書きました:あ~!
お師匠様、いつの間にかシグナスを見捨ててる・・・(涙
このおやぢもオフ会の度に皆さんから、
「パニアをはずすとあまりにも不恰好だよね」
って言われてますよ。


おやぢ様、関東方面でのロングリアフェンダーの普及活動お疲れ様です。
技術は日々進化しています(ウソ)のでマイナーバージョンアップは必須ですよ。

効果はありそうで、安くて比較的簡単にくっつくシグナスXのフェンダーは良い
のですが、格好(風の抵抗?)と、切断面の見えやすさの問題がありました。

たまたま見たNinjya250Rのリアフェンダーが長く見えたので発注してしまい
ました ;)
が…、これが思ったより短いし、簡単にくっついてくれませんでした :oops:

無理してくっつけてみました。例のフェンダーレスキットすら折れる(曲げて折れた
とは見えない破断面が不思議でした。)くらいですから、この強度はかなり怪しい
です。日常点検は欠かせませんな。(一応前のと同様に三点支持ですが)

効果が試せそうな走行はしたくありませんが、泥はねがトップケース裏にかかる
ようなら、シグナスXに戻すかもしれません。

で、日本ロングリアフェンダー学会に新たなる提案をしましょうか。
着せ替えケータイがあるくらいなので、その日の気分やTPOに合わせてリアフェンダー
も着替えるという新しいバイクスタイルの提案を…(笑)
名付けて着せ替えリアロングフェンダー :mrgreen:
添付ファイル
IMG_9901.JPG
アバター
[武]
 
記事: 276
登録日時: 2009年2月09日(月) 22:37
所在地: 香川県

1つ前へ

Return to カスタム掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[4人]