インカムSCARA RIDER Q2について

カスタムの相談、自慢、インプレ、トラブルシューティングなどはこちらでどうぞ。

インカムSCARA RIDER Q2について

投稿記事by 6480rider » 2009年6月03日(水) 23:27

行きつけのバイク屋さんで米国カルドシステム社のスカラライダーQ2というインカムを購入予約 しました。
クールロボ・B+COMなどの売れ筋のものを買ってもよかったのですが、何故かオナクラの人柱になりたくて?
あまり知名度の無い製品を購入してしまった次第です。
お奨めの特徴はインカムの通信距離(500メートル)とFMラジオ搭載だそうですが、さてどんな具合なのやら?

まだ商品は取りに行っておらず、B+COMのSB213にしておいたほうが無難かな?などと、少しばかり悩んでいるのも事実です。 :?:

どなたか既に購入されておられましたら、レポートお願いします。

http://www.cardowireless.com/
アバター
6480rider
 
記事: 202
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:46
所在地: 奈良県

Re: インカムSCARA RIDER Q2について

投稿記事by marcy » 2009年6月04日(木) 21:45

こんばんは。6480riderさん。

佐賀県のmarcyです。

去年の秋頃に、「Q2」に新製品になったと「月刊オートバイ」に紹介があり、同じ佐賀県のメンバーの義兄弟である「青龍」と1SETペアで購入しました。

九州をあっちこっちと走り回っている時に使用していますが、ずーーと話しっぱなしで使用できます。
ローダウンリンクでご存知の「ライダースパーク・with」のショップツーの時にも話しっぱなしで使用していると、withの社長はB+COMを購入していました。(「凄く便利そうで良いねー」と言いながら混線を避ける為に違う機種に・・・(先頭を走るスタッフさんが、よく道を間違える為・・・))

半年使用していますが、一人の時にはラジオを聴いたり、i-podをFMトランスミッターで飛ばして音楽を聴いたりしています。
会話をしていたり、音楽を聴いていても携帯電話をBluetoothで繋いでおけば簡単に着信できます。
「別に携帯なんて話さなくても良いじゃん!!」と思われますが、家族からの緊急連絡や、ツーリング時の緊急連絡等に役立ちました。
marcy
 
記事: 79
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:36
所在地: 佐賀県

Re: インカムSCARA RIDER Q2について

投稿記事by marcy » 2009年6月04日(木) 22:08

ツーリング中の会話ですが、問題なくできます。
たまに、機嫌が悪くなりとぎれとぎれになる時がありますが、ほぼ問題なく大丈夫です。
高速道路等では、法定速度ならば問題ありません。
それ以上の速度で、GTRちゃんがいきいきと走る楽しい速度では、「風切り音のほうがうるさくて会話は困難」との噂です・・・・

トータルでの感想は、満足です!!
1SETペアで買えば、たしか5000円くらいは安かったですし、一人で使用していても二人で使用していてもツーリングを更に楽しくしてくれています。
フルフェイスのヘルメットでもマイクの部分が邪魔にならずに使用でき、不快感・不具合等なく楽しく使用しています!!
marcy
 
記事: 79
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:36
所在地: 佐賀県

Re: インカムSCARA RIDER Q2について

投稿記事by 6480rider » 2009年6月04日(木) 23:07

marcyさん、初めまして

既に購入されて使用されていて、詳細なレポートありがとうございました。
無線機(FTM10)も装着しているのですが、コードレス化が上手くいくかどうか心配しております。
あと、ナビですが音声をBruetoothで飛ばしてインカムで聞けたら良いな!と購入することにしました。
和製と米国製なら、愛国心でMade in Japanなのでしょうが。
でもmarcyさんの満足度で安心して購入できます。セット購入しましたが、数日中に商品は入荷するようです。
また、実際に使用してみて分からないことがありましたら、色々と教えてくださいネ。 :D
アバター
6480rider
 
記事: 202
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:46
所在地: 奈良県


Return to カスタム掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[7人]