たこすさん こんにちは、
ご存知かもしれませんが、1400GTRのノーマル樹脂製ラック(キャリア)にトップケース用ベースを取り付け(てトップケースを取り付け)ると、ノーマル樹脂製ラックが破損し
トップケースが脱落した事例があります。1400GTRのノーマル樹脂製ラックは(リコール後のものでも)重いトップケースを十分に支持できる強度がないと考えた方が安全です。ステーのあるGIVI製モノキーベースSR410を利用する場合以外は、bukkoroさんがされていらっしゃるように、ノーマル樹脂製ラックを金属製のラックに交換することをおすすめします。
またGIVI製モノロックケース付属の樹脂製ベースは、トップケースをロックする突起が折れて
トップケースが脱落した事例もあります。(
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各社トップケースベースを1400GTRに取り付ける方法は下のとおりです(他の方法があるかもしれません。間違っているかもしれませんので導入の際はご自分で適合をお調べになってください)
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GIVI]
◎ モノキーケース(E55, E52, E50, V47, V46, TRK46N等)
○ ノーマル樹脂ラック使用
● ノーマル樹脂ラック + GIVI
SR410モノキーベース
○ ノーマル樹脂ラック不使用
●
SW-Motech Alu rack +
SW-Motech Adapter Plate for GIVI/Kappa Monokey Topcases ●
Phil's Farkels アルミラック GIVI Monkey用アダプターキット取付済仕様(+$20)
◎ モノロックケース(B47, E470, E450, E370等)
○ ノーマル樹脂ラック使用
● ノーマル樹脂ラック + GIVIモノロックベース(付属品)
○ ノーマル樹脂ラック不使用
● SW-Motech Alurack +
SW-Motech Adapter Plate for GIVI/Kappa Monolock Topcases ● Phil's Farkels アルミラック + GIVIモノロックベース(付属品)
●
Projekt D AeroForm Luggage Rack + GIVIモノロックベース(付属品)
●
K’s Styleスチールラック + GIVIモノロックベース(付属品)
● 他の金属製ラック(自作含む)+ GIVIモノロックベース(付属品)
[
HEPCO & BECKER]
◎ Journey, Xplorer等
○ ノーマル樹脂ラック使用
● ノーマル樹脂ラック +
HEPCO & BECKER Universal alu rack ○ ノーマル樹脂ラック不使用
●
HEPCO&BECKER 1400GTR用トップケースホルダー ● SW-Motech Alurack +
SW-Motech Adapter Plate for Hepco & Becker Topcases ● Phil's Farkels アルミラック + HEPCO & BECKER Universal alu rack
● Projekt D AeroForm Luggage Rack + HEPCO & BECKER Universal alu rack
● K’s Styleスチールラック + HEPCO & BECKER Universal alu rack
● 他の金属製ラック(自作含む)+ HEPCO & BECKER Universal alu rack
[
KRAUSER]
◎ K4, K5, Xplorer等
○ ノーマル樹脂ラック使用
● ノーマル樹脂ラック+
Krauser Universal - Alurack ○ ノーマル樹脂ラック不使用
● SW-Motech Alurack +
SW-Motech Adapter Plate for KRAUSER Topcase +
K4/K5用ラック(ブーメラン状の保持金具)
● Phil's Farkels アルミラック + Krauser Universal - Alurack
● Projekt D AeroForm Luggage Rack + Krauser Universal - Alurack
● K’s Styleスチールラック(キャリア) + Krauser Universal - Alurack
● 他の金属製ラック(自作含む)+ Krauser Universal - Alurack