最近、クラッチを切ってギヤを変えたときにレバーが戻されるようになりました。
走行中のハンドルの振動も気のせいか多くなっているように感じます。
2000rpm以上のシフトアップ、ダウンで全てのギヤで発生していますので、クラッチがおかしくなっているのかと思っていますが、同様の現象を経験された方はいますでしょうか。
走行距離は36800kmで、エンジンオイルは4000~5000kmで交換しております。
タイヤは後ろの減りが前の倍位早いので、クラッチにかかる荷重は多いのかも知れません。
半クラッチやノークラッチでのギヤチェンジは今のところ問題なくできますが、ギヤの入りが硬くなったように思います。
エアクリーナー、点火プラグも交換したいので、一緒にクラッチオーバホールも考えていますが、何人の諭吉さんが飛んでいくのでしょうか。