let-it-beさんこんにちは
差し出がましいようですが、自信がお有りでないのでしたら
分かる方に助けてもらうのが良いと思います
とりあえず22mmの6角レンチと、できればトルクレンチが必要です
アクスルシャフトの締め付けトルクは127Nmです
手順としては、
フロントフォークの前側のボルト(5mmの6角かな)を片側2本、左右で4本緩めます
アクスルシャフトのナット(タイヤ左側)を外し、車体をジャッキなどで支えます
私は車のジャッキをFrマフラーにかけました
Frフォークが伸びきるまでジャッキを伸ばします
この状態でフォークの穴とタイヤの穴がばっちり合っていれば、アクスルシャフトが簡単に抜けます
抜けないのは高さが合っていないから・・ジャッキを調整して抜ける位置を探しましょう
この時無理に抜くとタイヤの落下やローターの変形、果ては転倒などの危険がありますのでご注意ください
シャフトが抜けたら新しいシャフトを準備します。
純正シャフトにグリスが付いてましたので、うっすら、まんべんなくとグリスを塗ります
(無くても良いのかも知れませんが、私は塗りました。正確には整備書で確認してください)
この時ボルトのネジ山にグリスが付かないようにして下さい。オーバートルクの原因になります
私はモリブデン系のグリスを使用しましたが、私の好みですので何が良いかはご自信で調べてください。
あとは組み付けです
アクスルシャフトを右から差し込みます。
これもフォークの穴とタイヤの穴の高さが合っていれば簡単に入ります
入りにくければタイヤを上下に揺すれば入ると思います
ナットを取り付けて127Nmで締め付けます
忘れていけないフォークの前側のボルトを締め付けます
2本のボルトを均等に締め付けます。
(私は適当に締め付けました、正確には整備書で調べてください)
ジャッキを外して終了・・・・・
文章にすると非常に長くなりますが、ざっとこんなところだと思います
自分で作業される場合は、何があっても自己責任になります
最低限だれかにアドバイスをもらえる状態で作業するのががいいですね
頑張ってください