こんばんは、みなさん。
私は寄る年波に勝てず、握力の減衰が甚だしく、渋滞時においてはGTRのクラッチ操作が苦痛にさえ感じられてきたので、クラッチを軽くするためにBERINGER ベルリンガー:クラッチマスター ブラック :CRO-14-4Bを装着しており、渋滞時における苦痛もほとんど感じなくなりました。
ところが取付時において、ベルリンガーの機械式スイッチの端子がGTRのハンドルと干渉してしまうということなので、安全性を考えて油圧式スイッチを装着しました。
このスイッチはギヤがN以外のどこかに入っている時、クラッチを握らずに誤ってセルを回してしまったときのバイクの飛び出しを防止するためにセルがまわらないようにする装置だそうですが、私の場合、ギヤが入っている時クラッチを握っていてもセルが回らないという現象が起こりました。
確かめたところ、油圧スイッチが不具合を起こしておることがわかり、機械式スイッチに交換したところ普通にセルが回るようになりました。
同じような現象が起こっている方はスイッチに不具合があるのではないかということで、トピをあげておきました。