ガソリンタンクからの異音

カスタムの相談、自慢、インプレ、トラブルシューティングなどはこちらでどうぞ。

ガソリンタンクからの異音

投稿記事by [武] » 2014年2月09日(日) 22:27

偶然気づきました。

たまたまLEDヘッドライトのファンの音を聞こうと思って、走行中ネオテックの
チンガードを上げ、聞き耳を立てていました。

結構うるさいなぁ…と思ったら、停車後に音が消えてしまいました :shock:
(インジェクションのカチカチ音と違ってモーターがうなるような音です。)

LEDのファンの音はもっと小さく、別の音が鳴ってました。(もともと止まる
ような構造ではありませんし)

走行中聞くと結構大きな音で、停車後にまもなく止まります。どうもガソリンタンク
あたりから聞こえる…ような気がします。このあたりについていて音が出そうな
部品と言ったら燃料ポンプしかないんですよね。でも、走行中だけ鳴るという
のもヘンです。停車後にアクセルを吹かしてみても特に音が出始めるという
こともないようですし…。

この音が、最近出だしたものか、ずっと前からあるものかわかりませんが…
何か故障の前兆なんでしょうかね?
もっとも、チンガードを降ろして普通に走っていると全くと言って気づきません。
実用上は全く問題無いんですけど… :?:
アバター
[武]

記事: 276
登録日時: 2009年2月09日(月) 22:37
所在地: 香川県

Return to カスタム掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[13人]