LEDウインカー

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LEDウインカー

投稿記事by らすかる! » 2014年10月27日(月) 16:29

ウインカーをLED球にしたいと思ってますが、
既にLEDに交換されている方は
ハイフラ防止策をどのようにとられていますか?
ハイフラ防止策にはどのような方法があるのか教えていただけますか?
よろしくお願いいたします!m(__)m
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Re: LEDウインカー

投稿記事by さだ » 2014年10月29日(水) 18:40

僕の場合ですが、今現在抵抗を使ってます。

ウインカーはPIAAの超TERA Evolutionシリーズ H-541を使ってます。
同じくPIAAのレギュレーター H-538でハイフラ防止を試みましたが、出来ませんでした。
なぜ出来ないかは未だに不明です。
で、簡単な方法(?)ということで抵抗をかませました。
抵抗は、フロントウインカー左右の配線にそれぞれ並列に配線コネクターで取り付けました。
当たり前ですが、ハイフラは見事に解決しました。
抵抗は3Ωのものです。

ウインカーにシャッキリ感が出てとても良い感じです。

ICウインカーリレーも売ってるみたいなのでその内、交換しようかと・・・・
その訳は、抵抗はかなりの熱を帯びます。アルミステーで放熱させてますが、かなり熱くなり心配なので。

あまり参考になりませんが、一つの情報として。
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Re: LEDウインカー

投稿記事by らすかる! » 2014年10月29日(水) 22:46

さださん>有難うございます!
抵抗を並列ですか?
なるほど!
参考にさせていただきます!
IC リレー も検討しましたが、
安価で確実な方法で自分の知らない方法も
検索中ですが、リレー交換の方がやはり多いみたいですね?
土曜日に、3Ωの抵抗を咬ます方法を参考に秋葉を散策したみたいと思います!
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Re: LEDウインカー

投稿記事by らすかる! » 2014年11月03日(月) 18:08

ウインカーの玉を換えるだけで
ここまでバラさないといけないなんて
思いもしてませんでした(*_*;
添付ファイル
14150055152930.jpg
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Re: LEDウインカー

投稿記事by [武] » 2014年11月03日(月) 23:05

らすかるさん、初めまして。

四国のQ型乗りの[武]でございます。
私は、ウインカーポジションランプに改造するため、電源線をバイパス
しようとして…「ここまでバラさないといけないの?」と思いました :o

ツーリング中にウインカー球切れたら…どうしたらいいんでしょう :shock:

GTR全体で見ても、整備性悪すぎると思います。
エアクリーナーはまだ我慢できますが、素人にとって点火プラグ交換は
涙の1日コースですからね。

もうちょっと考えてね!カワサキさん ;)
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Re: LEDウインカー

投稿記事by らすかる! » 2014年11月04日(火) 08:11

[武] さん、はじめまして!
本当ですよね?
LEDが跳ばないことをねがってます(^_^;)
それだけ技術を詰め込んでるんだろう・・・・と、
思う事にしました!
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Re: LEDウインカー

投稿記事by もみじ太郎 » 2014年11月04日(火) 11:26

初期型は裏のパネル外してアクセスできましたよ
ここからミラーに配線引きましたから
現行型は無理なんですか

162 (800x600).jpg
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Re: LEDウインカー

投稿記事by サンジ » 2014年11月04日(火) 15:49

らすかる!さん、はじめまして。
神奈川のサンジと申します。

10モデルに乗っておりますが、
もみじ太郎さんがおっしゃっている通り、裏のパネルをとめているネジを2本と表側のネジを2本を外すと
ウインカー交換するくらいの隙間を作ることができますよ!
===============================================================================
  http://blogs.yahoo.co.jp/mnjhn069  「サンジと1400GTRのブログ」
===============================================================================
サンジ
 
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Re: LEDウインカー

投稿記事by らすかる! » 2014年11月04日(火) 18:40

もみじ太郎さん、サンジさん、
はじめまして!
右側をバラして構造を確認して
左側はおっしゃる通りに出来ました!
アドバイス有り難う御座います、
もう1台所有してます 1000GTRとは構造も整備性も
まさに時代が違う所を実感しております!
先日、二輪王にドナドナした ZZR1400から比べても
1400GTRは、造りがこってると感じます。
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Re: LEDウインカー

投稿記事by [武] » 2014年11月04日(火) 22:55

な…なんと、あそこから手が入り交換可能なのですか :o

参考になりました。
ツーリング時に切れたらそうします :?

ヘッドライトは割と簡単に手が入り、光軸も上下は簡単に
つまみを回すだけで調整できるので、割と良いんですけ
どねぇ。


さ…サービスマニュアルのウソつき :oops:
カウルはずせって書いてあるのに…。
(画像はマニュアルより引用:不適切なら削除しますです)

整備の実際は…無理したらなんとかなる…というところが
結構あるみたいですね。そうして時間節約するのがプロ
ですねぇ。
添付ファイル
IMG_2911.JPG
サービスマニュアルより引用
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Re: LEDウインカー

投稿記事by らすかる! » 2014年11月05日(水) 07:58

実際は 外すのが正解⭕だと思います、
無理な体勢で怪我をされてもいけませんし、
正規な形を無理矢理な力で変形させる訳ですから、
破損の可能性も少からずあると思いますから。
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