バックステップ?

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バックステップ?

投稿記事by らすかる! » 2015年3月06日(金) 08:05

1400GTRには
純正でバックステップに変更出来る
と 言う噂を耳にしたので
真相を確かめる為に
ステップブラケットを外してミタ、
『うぉ!ほんまぢゃ!ネジ穴があ………
……ん?
穴が空いとらんが?!』

なんと言う事でしょ~♪

ネジ穴が退化しとりました!Σ(×_×;)!

知人の画像を見るとネジ穴が掘ってある年式もあるみたいですね?
添付ファイル
14254574660630.jpg
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Re: バックステップ?

投稿記事by bukkoro » 2015年3月06日(金) 09:14

こんにちは

2010年式でも穴を開けてタップを立てましたよ~
bukkoro
 
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Re: バックステップ?

投稿記事by らすかる! » 2015年3月06日(金) 16:00

bukkoroさん>はじめまして!
やはりそこまでやりますか?
真っ直ぐ穴が開けばいいのですが、

強度も気になります。 :shock:
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Re: バックステップ?

投稿記事by RXぺぐ » 2015年3月07日(土) 16:53

らすかる!さん、初めまして。

以前、知った事ですがもしかしたら、ギヤチェンジ用タイロッドの長さがちょっと足りないかも知れませんので、
先に確認しておく事をお薦めします。
RXぺぐ
 
記事: 155
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Re: バックステップ?

投稿記事by bukkoro » 2015年3月07日(土) 17:59

RXぺぐさんの書き込みをみて思い出しました
自分はバトルファクトリーの FR6-140-FL6
140mmのタイロッドを使っています

参考までに
bukkoro
 
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Re: バックステップ?

投稿記事by らすかる! » 2015年3月08日(日) 18:50

なるほど!
とりあえずシフトロッドを確認してみます、
ありがとうございます!

しかし、
穴を真っ直ぐ開けれるかが不安です。
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Re: バックステップ?

投稿記事by 長老 » 2015年3月09日(月) 22:34

こんにちは、初めまして。

私もこの技法を使っていますが、強度には全く問題ないと思います。
タイロッドはクイックシフターを付けている関係で、参考にはならないと思いますが、
調整が効くタイプだったので、全く問題有りませんでした。

と言ってもやって貰ったので、細かな行程に関しては詳しくないですが、
参考になれば幸いです。
添付ファイル
150309-04.jpg
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Re: バックステップ?

投稿記事by らすかる! » 2015年3月11日(水) 09:15

はじめまして!
情報ありがとうございます!
なるほど(^o^)
強度的にも大丈夫なんですね?!
参考になります!
只今、ドリルで真っ直ぐ穴を開けれる方法を
模索中です!
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