2013仕様GTRにPEO製アクスルシャフトを入れちゃいました。

カスタムの相談、自慢、インプレ、トラブルシューティングなどはこちらでどうぞ。

2013仕様GTRにPEO製アクスルシャフトを入れちゃいました。

投稿記事by サトサト » 2015年4月19日(日) 11:17

オーナーの皆様いろいろな所で日々走っていると思います。
さて私事で恐縮ですが、今回オーナークラブ内の埼玉の「Kaiserさん」の紹介でP.E.O.アクスルシャフトを購入いたしました・ :D
既にこのHP内でもご紹介があったと思いますが再度インプレをさせて頂きたいと思います。
埼玉の「Kaiserさん」とは仲良くさせて頂き ななんと 高校が同じで同期でもあります。
オーナー歴は「Kaiserさん」の方が2年先輩でいろいろな部分をいじっておられる方です。「燃費上がるよの一言で即決定です。」 :lol:
:shock: インプレですが本年2月中旬に製品の発注をして4月10日前後に納品。昨日4月18日発注先のゼロで交換。
交換前の車体押しを体にある程度覚えこませシャフト交換。シャフトは微妙な加工が施されており何となく見た感じは良さげです。
写真が無いのがいまいち説得力に欠けますが勘弁してください。ちょっと興奮気味でした。
製品装着後サイドスタンドを払って初めの一歩「なにこれ」が頭の中を駆け巡った。以前のGTRであれば「よいしょ」の感覚で押したり
引いたりしていたのですが、交換後はこの「よいしょ」感が無くなったのです。GTR自体自重があるので重たいのですが「よいしょ」感
が無いこれはすごい事だと直感しました。
発進時はさほど変わりなく直進しているのですが、抵抗感は全く無くなっています。以前は何となく引きずり感があり決してディスク
等ではありません。
GTRが軽いと感じたのは久々です。{体調のいい時に感じる事が多いですね!}
ここからが絶対変わったインプレです。
信号待ちの車列すり抜けの時にクラッチを繋いだり・切ったりして状況を見ながら実地すると思いますが、すり抜け時はクラッチを切った
瞬間に全く引きずり感が無くむしろ慣れないのでちょっと怖く感じました。慣れですけどね。・・・・
このシャフトならば埼玉の「Kaiserさん」のおっしゃった事全てわかり・納得ができました。
シャフト価格帯は本体前後で約3万前後取付け工賃はバイク屋さんとの信頼度で決るのでしょうか1万前後かな・・・・・・
総評価としては、重量バイクには必要不可欠のアイテムだと感じ、GTRオーナー様におすすめの一品です。
決してお店のCMでは無い事も申し添えておきます。

以上簡単ですがインプレ報告といたします。 後日燃費等・わかりましたらご報告いたします。
さとさと
サトサト

記事: 6
登録日時: 2013年5月27日(月) 16:04
所在地: 埼玉県

Re: 2013仕様GTRにPEO製アクスルシャフトを入れちゃいました。

投稿記事by みあねぇ » 2015年4月19日(日) 22:35

サトサトさん

茨城のみあねぇです。
私のは09モデルですが、昨日クロモリシャフト入れました。

サトサトさんの記事をうなづきながら読ませていただきました。

交換してリアタイヤを回すと、今までにないくらいにくるくる回る。びっくりです。
コーナーはあまり走ってませんが、
横須賀のわぉさんのところでシャフト交換し、横須賀から海ほたるまでの燃費が22.7キロでした。普段は気をつけて走っても20~21です。

いつもと同じ運転だと前走車に近付く感じがします。
地味に効くパーツですね。
アバター
みあねぇ

記事: 198
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:47
所在地: 茨城県

Re: 2013仕様GTRにPEO製アクスルシャフトを入れちゃいました。

投稿記事by ぱぬぅ » 2015年4月23日(木) 18:54

サトサトさん<

初めまして、Pazuです。

Peoシャフトよかったみたいで何よりです♪
思い起こせば3年前(古
某秘密基地の方と一緒にGTRに装着第1号をさせてもらいました(私は初期型)

おっしゃるインプレ私も同じように感じてますよ〜
しかもカイザーさんのお友達なんですね

Peoシャフトの他にもまだまだ「快適なカスタムパーツ」が沢山ありますので
迷ったらご相談くださいませ〜♪
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Pazu
HP http://www.wilbers.jp
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
アバター
ぱぬぅ

記事: 761
登録日時: 2009年2月09日(月) 15:57
所在地: 帝都

Return to カスタム掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]