KTRCインジケータランプ点灯

カスタムの相談、自慢、インプレ、トラブルシューティングなどはこちらでどうぞ。

KTRCインジケータランプ点灯

投稿記事by taro » 2015年6月17日(水) 18:39

1か月ぶりに乗り出したのですがKTRCインジケータランプが点灯したまま :?:
確か走り始めると消灯したはず・・・記憶が定かでありません :oops:
エンジン掛けたときLOW BATTERY表示が出たのですがすぐに消えました。
何度かキーOFFにしたのですがインジケータランプが点灯したままです。
これが正常なんでしょうか。教えていただけたらありがたいです。
taro
 
記事: 29
登録日時: 2014年7月06日(日) 05:31
所在地: 山梨県

Re: KTRCインジケータランプ点灯

投稿記事by RXぺぐ » 2015年6月17日(水) 22:04

taroさん、初めまして。

KTRCインジケーターランプが点灯したままとLOW BATTERYが表示された件ですが、
LOW BATTERYの表示はバッテリーの電圧が低い場合に表示されます。
単純にバッテリーが弱くなっているのかも知れません。

KTRCのインジケーターランプは 走り始めると消灯しますが、故意にKTRCを OFF場合には点灯したままが正常です。
ただ、KTRCを 切ったりしていないのにKTRCインジケーターが 点灯するのはシステムの不良とサービスマニュアルに記載されています。

少々、無責任な意見ですが、一度バッテリーを 充電してみるか新品に交換してみてはどうでしょうか?
あるいは KTRC用スイッチが不具合の可能性もあるかも知れません。
このバイク、バッテリーが良くなると、調子も良くなる傾向も有る様です。

ホントに無責任で申し訳ないです。
RXぺぐ
 
記事: 155
登録日時: 2013年1月06日(日) 21:59
所在地: 茨城県

Re: KTRCインジケータランプ点灯

投稿記事by エヴァRei » 2015年6月18日(木) 06:35

taroさん、初めまして埼玉のエヴァReiと言います。
バッテリーの警告等はRXベクさんの言うとおり電圧低下です。このバイクはエンジンをかけていないときでも、イモビライザーが作動していて常に赤ランプが点いてますよね。わずかですが電流が流れてます。なので1ヶ月など乗らないときはバッテリーターミナルを外すことをお勧めします。もし面倒であれば、1週間に1度は10分でもいいのでエンジンをかけたほうがいいです。調子を保つためにもお勧めします。
KTRCは誤ってスイッチを切ってしまったか、そうでなければ1度ショップに持って行った方がいいかもしれません。無責任な言い方かも知れませんが、とりあえずはバッテリーを正常にしたら直るかもしれません。  
アバター
エヴァRei
 
記事: 355
登録日時: 2012年6月27日(水) 21:19
所在地: 埼玉県

Re: KTRCインジケータランプ点灯

投稿記事by taro » 2015年6月18日(木) 21:06

RXベクさん 初めまして。

やはり通常は走り始めると消灯するのですね。

システムを故意にOFFにすると点灯するということは
OFFにする操作はしていないので別の原因ということですね。

エヴァReiさん 初めまして。

1か月程度乗らないときはターミナルを外すかエンジンをかけてほうが望ましいとのご意見参考にさせていただきます。
大丈夫だろうと甘く見ていましたかもです。

お二人に共通されているのはバッテリーをまず正常にすることが最初にやってみるべきとのことですので
早速(仕事があってすぐにはできませんが・・・)試してみたいと思います。
それでもダメでしたら相談できるショップを探してみます。

今回はありがとうございました。
taro
 
記事: 29
登録日時: 2014年7月06日(日) 05:31
所在地: 山梨県


Return to カスタム掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

cron