リアサスペンションのプリロードダイアルが回りません(´Д⊂ヽ

カスタムの相談、自慢、インプレ、トラブルシューティングなどはこちらでどうぞ。

リアサスペンションのプリロードダイアルが回りません(´Д⊂ヽ

投稿記事by とこや » 2015年9月02日(水) 14:53

 とこやです。

去年の秋頃から固くなっていたプリロード調整のダイヤルが遂に回らなくなりました。

当方11年式走行距離27000Kmでとっくに保証期間が過ぎてはいますが、ショック自体は
まだヌケていないのに「そっちが先かよ!」って感じです。

ショップに持っていって「治る?」って聞いたらカワサキからの返事では
「ショックユニット・アッセンブリー交換になりますぅ♡」
それにカワサキからの回答には「ここが壊れたとの情報は聞いたことがない」
のだそうです。

オーナーズマニュアルには最弱から最強まで20ノッチ回ると書いてあります。
ボキのマシンだけなのか、他の個体ではどうなのか知りたくて書き込みました。

皆さんのマシンがどうなのか教えて下さい。
とこや
 
記事: 294
登録日時: 2011年4月01日(金) 20:11
所在地: 島根県

Re: リアサスペンションのプリロードダイアルが回りません(´Д⊂ヽ

投稿記事by Norisan » 2015年9月02日(水) 20:24

とこやさん、こんばんは。

私も3年前に硬くて回らなくなり、レッドバロンへ持ち込んだところ、
単なる油切れでCRC5-56を吹いたら軽く回りました。
試してみる価値はあると思います。
Norisan
 
記事: 706
登録日時: 2012年1月03日(火) 17:19
所在地: 茨城県


Return to カスタム掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]

cron