PEO製シャフトで製造ミスがあったんですが・・・

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PEO製シャフトで製造ミスがあったんですが・・・

投稿記事by アキラ » 2015年10月05日(月) 17:02

P.E.O製のリアシャフトを1ヶ月程前に注文、先週の土曜日に到着、翌日バイクショップにて取付をしました。

シャフトはプチプチに入れられた状態で、グリスでベトベトだったので、そのままバイクショップで渡して取付を依頼。
作業後、割りピンの穴が開いてないので、念の為、スナップリングをかけておきましたよ、と

本日、PEOさんへお電話にて割りピンの穴が開いてない点を確認したところ、製造ミスと判明。

外して送ってくれたら、それに穴を開けて送り返すと・・・・

バイクショップで取付けているので、外す工賃と、また取り付ける際にも工賃がかかるので、
その余計な2回分の工賃を全額、私が負担するのは、おかしいのでは?と伝えたところ

取り付ける際に確認しないあなたも悪い! (まぁ、確認はしてないですけどね~)
嫌なら返金するしかない         (それ、言いますか~って感じです)

割りピンしてないけどこのまま走ってて大丈夫ですかね~?って聞いたところ

心配なら乗らないで下さい・・だって!  (マジで言ってます~?って感じです)

オンラインショップの商品写真にも、割りピンの穴が開いていますので、製造ミスで穴が
開いてないなんて、夢にも思わないのが普通な気がします。

購入前は、良心的な対応だな~って思ったけど、
トラブル対応は、良心的な対応とは思えません!(今のところ)

これから、PEO製のシャフトを購入される方は、取付前に届いた製品をしっかり確認した方がいいですよ!
アキラ
 
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Re: PEO製シャフトで製造ミスがあったんですが・・・

投稿記事by さだ » 2015年10月05日(月) 18:21

最悪な対応のような気がします。

確認不足があったかも知れないけど、普通はきちんと出来てるものと思うでしょ。

例えば、他の商品買って隅々までまんべんなく見ないでしょ。普通は。

一番問題なのは、対応が悪い。全く誠意が見られない。


今後、良い方向へ進展があると良いですね。
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Re: PEO製シャフトで製造ミスがあったんですが・・・

投稿記事by ごくう » 2015年10月06日(火) 09:33

アキラさん初めまして…

今さらですが、応対された担当者のお名前を聞いて、本社に直接確認されたほうが良いと思います。

それでもダメなら消費者センターに連絡して対応して頂いたほうが…

担当者は、クレーマー対応として言っているかもしれませんが、欠陥商品を販売していることがSNS で拡散される認識に欠けているんじゃないでしょうか(笑)
ごくう
 
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Re: PEO製シャフトで製造ミスがあったんですが・・・

投稿記事by アキラ » 2015年10月06日(火) 13:55

さださん、ごくうさん、書き込みありがとうございます。

私がPEO社へ問い合わせ後、30分ほどで製造ミスと折り返し連絡を頂いた時に、
ちゃんとした製品を送って頂けたら、今付けているものと交換して返送したいのですが・・
と最初に私の希望を言ったんです。(もちろん、交換の作業工賃は、自分で払うつもりでした。)

最初は分かりました・・・と言っていたのですが、途中から、今付けているものを外して
PEO社へ送ってくれたら、それに割りピンの穴加工をして送り返します・・・と話が変わったので

それだと、外すのと、取り付けるので2回もバイクショップに行くことになってしまうし、
工賃も2回分なので、その工賃は全部、私が負担するんでしょうか?と聞いたんです。

そうしたら、最初に書いたような話が出て、とても残念です。

自動車メーカでも製造ミスは起きているので、製造ミスは仕方ないと私自身は思っています。
PEOさんのシャフトは良い商品だと思いますので、トラブル対応も素晴らしい対応でお願いしたいです。
今は、PEO社からの、連絡待ち状態です。

※ここのBBSの書き込みって、PEO社のホームページで流用されてしまうんですね!
※メンバーさん以外は見えないのかと思っていたので、とてもビックリしました。
※PEO社には、勝手に使わないで欲しい旨、連絡したらホームページより削除されました。
アキラ
 
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Re: PEO製シャフトで製造ミスがあったんですが・・・

投稿記事by シゲサン@世田谷 » 2015年10月06日(火) 15:48

同社のシャフトは評判の良い製品なので、企業としてユーザー対応の失敗はもったいないですね。
以前台湾のProjekt D社が自社製品の不備の際に採ったダメージコントロールは良い見本のように思いました。

1. フェンダーレスキットが強度不足で破断し後輪に巻き込まれインナーフェンダーを破損した事例
☆ フェンダーレスキットの板厚を上げて強化した製品を製作し全世界の購入者全員に無償で送付 (当該オナクラメンバーには新しいインナーフェンダーも無償で提供されました)
viewtopic.php?f=16&t=155

2. ラジエーターガードが振動によりラジエーター本体にダメージを与えた事例
☆ ラジエーターガード裏面に貼るスポンジシートを全世界の購入者全員に無償で送付
viewtopic.php?f=16&t=613

「私は寝ていないんだよ!」by 石川哲郎
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シゲサン@世田谷
 
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Re: PEO製シャフトで製造ミスがあったんですが・・・

投稿記事by スカーフェイス » 2015年10月06日(火) 21:13

私もその内に入れてみようかな~と思っていましたが、
ちょっと考えますね・・・(^^;
企業の対応が製品の質にも反映される気がします・・・

1、製造ミス
2、検品ミス
3、クレーム対応ミス

今回残念ながら3つのミスが続いてしまった様ですが、
(お互いに)早くいい方向で解決すると良いですね!

しかし、GTRのオーナーは皆さん紳士ですね(^^♪
スカーフェイス
 
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Re: PEO製シャフトで製造ミスがあったんですが・・・

投稿記事by アキラ » 2015年10月07日(水) 20:38

本日、PEO社の水田さんからお電話を頂きまして、改めてご迷惑を掛けた旨の丁寧な謝罪を受けました。

それと、代替品が早ければ明日、もしくは連休明けには、発送できるとお話がありました。

この度はいろいろお騒がせ致しました。
アキラ
 
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Re: PEO製シャフトで製造ミスがあったんですが・・・

投稿記事by ごくう » 2015年10月09日(金) 18:01

何はともあれ良かったですね~(^^)v
ごくう
 
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