P.E.O製のリアシャフトを1ヶ月程前に注文、先週の土曜日に到着、翌日バイクショップにて取付をしました。
シャフトはプチプチに入れられた状態で、グリスでベトベトだったので、そのままバイクショップで渡して取付を依頼。
作業後、割りピンの穴が開いてないので、念の為、スナップリングをかけておきましたよ、と
本日、PEOさんへお電話にて割りピンの穴が開いてない点を確認したところ、製造ミスと判明。
外して送ってくれたら、それに穴を開けて送り返すと・・・・
バイクショップで取付けているので、外す工賃と、また取り付ける際にも工賃がかかるので、
その余計な2回分の工賃を全額、私が負担するのは、おかしいのでは?と伝えたところ
・取り付ける際に確認しないあなたも悪い! (まぁ、確認はしてないですけどね~)
・嫌なら返金するしかない (それ、言いますか~って感じです)
割りピンしてないけどこのまま走ってて大丈夫ですかね~?って聞いたところ
・心配なら乗らないで下さい・・だって! (マジで言ってます~?って感じです)
オンラインショップの商品写真にも、割りピンの穴が開いていますので、製造ミスで穴が
開いてないなんて、夢にも思わないのが普通な気がします。
購入前は、良心的な対応だな~って思ったけど、
トラブル対応は、良心的な対応とは思えません!(今のところ)
これから、PEO製のシャフトを購入される方は、取付前に届いた製品をしっかり確認した方がいいですよ!