空気圧センサー

カスタムの相談、自慢、インプレ、トラブルシューティングなどはこちらでどうぞ。

空気圧センサー

投稿記事by しまちゃん@concours14 » 2009年11月23日(月) 18:27

空気圧センサーが役に立ちました。
朝方冷え込んだので、バッテリーの警告が表示されましたけど
しばらく走ると警告ランプが消えました。
次回のタイヤ交換の時に電池交換します。
今日の朝は格別に寒かったのですが、本日はツーリングに最適な気温でした。
ところが、千葉県から帰る途中、再び赤色警告ランプが表示されました。
リアの空気圧が不足が表示され、なんかのトラブルだろうと思い込んで
警告が出るのは210kgf/cm2から警告が表示されます。
だんだんに140kgf/cm2まで下がり、このままでは不味い判断して
GSに行って空気圧補給したんですが、下がるので茨城県のバイク屋で修理しました。
5センチの釘が刺さっていました。
今までのマシンで、パンクした事ないので初体験です。
画像
アバター
しまちゃん@concours14
 
記事: 658
登録日時: 2009年7月06日(月) 21:26
所在地: 栃木県

Re: 空気圧センサー

投稿記事by [武] » 2009年11月25日(水) 23:20

しまちゃんさん、こんばんわ~ :D

ちゃんと動いてくれればそれなりに便利ですよね、空気圧センサ ;)
タイヤ交換した直後は空気圧が減ると言われていますが、私もしっかり警告
出てくれて空気入れました。

>次回のタイヤ交換の時に電池交換します。
電池が交換できればどれだけ楽か…。
ユニット交換だけで済めば(3000円ちょいですし)まだいいのですが…
ペアリングさせるのに専用PC?をkawasakiから借りてこなくちゃ
いけないのが最大の難点ですよね。
kawasakiも悔いて2010年モデルから、電池交換可能タイプにでも
変わってないかと思ってパーツリスト見てみましたが型番同じでした :oops:

祈るような気持ちで5~7年くらい電池がもってくれ~と思いながら、ここの
皆さんが電池切れを報告するようになった頃、私もタイヤ交換の時にユニット
交換しようと思っているのでありました :cry:
アバター
[武]
 
記事: 276
登録日時: 2009年2月09日(月) 22:37
所在地: 香川県

Re: 空気圧センサー

投稿記事by ミキオ » 2009年11月25日(水) 23:55

納車から二年ちょい、フロントのセンサーの反応が悪くなってきました。

症状は表示されたり表示されなかったり、リアはずっと表示してます。
ミキオ
 
記事: 103
登録日時: 2009年4月16日(木) 20:11
所在地: 埼玉県


Return to カスタム掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[17人]