発進時の異音についてお尋ねします。

カスタムの相談、自慢、インプレ、トラブルシューティングなどはこちらでどうぞ。

発進時の異音についてお尋ねします。

投稿記事by ヨシボー » 2022年2月25日(金) 16:09

2015モデルのGTRに乗っていますが、15000km(現在20000km)を過ぎた頃から発進時、クラッチがほぼ繋がった状態でアクセルを開くと『フゥゥゥーン』という音が出て気になっています。走り出してしまえば音はせず、必ず発進の際クラッチを繋いだ時に出ます。
音は例えるなら路線バスがバス停から発進した際にクラッチを滑らせているような高い音です。
バイク屋さん数件に相談しても不明、クラッチが滑っているなら速度が出ないのでクラッチ板ではないだろうと言う店もありますが、どの店もすぐ壊れそうな音ではないので様子を見てとアドバイスされるのみで解決に至っていません。
同様の症状に直面された方などおられましたら原因や解決策をお教えいただければと思いますのでよろしくお願いいたします。
ちなみに使用しているオイルはマイスター3000で、定期的な交換はしていますが交換しても症状に変わりなしてす。
ヨシボー
 
記事: 6
登録日時: 2020年9月11日(金) 06:33
所在地: 福岡県

Return to カスタム掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[5人]

cron