ガスタンクキャップ漏れ

カスタムの相談、自慢、インプレ、トラブルシューティングなどはこちらでどうぞ。

ガスタンクキャップ漏れ

投稿記事by フクベイ » 2010年1月11日(月) 09:19

ガスタンクキャップの鍵穴からガソリンが滲みでているのを見つけました。キーホールカバーの下が少し濡れる程度です。
カワサキ購入ショップに昨日みせたところ、メーカーに聞いてみるということになりました。もしかするとキャップの鍵を別のものに変えることになるかもと言われています。購入後、1年8ヶ月なのでこれはクレームの対象になりますよねと申し入れてありますが、回答は休み明けになるようです。
同じような経験をされた方がいましたら、どのように対処がなされたのか、教えてください。よろしくお願いいたします。
フクベイ
 
記事: 383
登録日時: 2009年7月19日(日) 07:07
所在地: 東京都

Re: ガスタンクキャップ漏れ

投稿記事by フクベイ » 2010年1月16日(土) 15:09

その後の報告をしておきます。
タンクキャップ一式を無償交換しました。
鍵が変わってしまうので、鍵の部分だけ新しいキャップに移設となりました。
原因は直径1センチほどのOリングだったようです。
Oリングだけ交換すれば良いのにと思いますが、交換パーツとして無いので
キャップキット交換となったそうです。
フクベイ
 
記事: 383
登録日時: 2009年7月19日(日) 07:07
所在地: 東京都


Return to カスタム掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[14人]