前後とも4本目になりましたので、報告させていただきます
※私の場合、常に前後同時に換えています
1本目:新車についてきたBT-021
メモを見ると9,800kmで交換しています
9,000kmくらいでフロントが死に、だましだまし地元まで帰ってきた覚えがあります
2本目:同じくBT-021(ただしアフター用)
GTRを購入したショップで交換しました
工賃込 61,000円でした
交換時18,000kmでした
だいたい9,000kmくらいはいけるみたいです
この時もフロントが先に逝き、リアはあと1,000kmくらいは平気な感じでした
3本目:ミシュラン PR(2ではありません ただのPRです)
同じくショップで交換し、工賃込 49,500円でした
これで以前乗っていたGPz900Rに感覚が近くなり(曲がらないってことですが)、腰で回す感覚が戻り、よーやく楽に乗れるようになりました
で、長持ちしそうでいいなーと思っていたんですが…
4本目:ダンロップ Qualifier2
交換時 約31,000km
工賃込 50,400円
PRが自分の感覚に合い、意外と長持ちしそうなので調子に乗って交換後3回目の北海道ツーに出かけたところ、行きの東北道でいきなりタイヤがヘロヘロになってしまいました
(写真参照)
これ、出かけるときにはまだ平気に見えたんですが、青森についた時の状態です(出発から約800km走行)
キャンプツーなので、荷物はがっつり積んでましたが、でもタンデムよりは軽いはず…
最後になっていきなりきちゃいました
PRは、約13,000km持った感じです
このタイヤで初めてリアが先に逝きました
で、やむなく道内でタイヤを探し、サイズが合うものをとりあえず履いてみました
(北見のオクヤマさん 以前のGPzの時とあわせ かさねがさねありがとうございました)
意外と良いです このタイヤ
減りはかなり早そうですが、BT-021みたく変に粘ることなく、びたっと寝かせられます
道内とは言え、8月なんで路温もあがり、解けるのが早いからかも知れません
1,000kmくらい走ったところからいい感じになり、三国峠(おわかりになる方も多いと思いますが)で初めてバンクセンサー擦りながら廻れました
長持ちはしない感じですが、べた-っと寝かせたい方にはいいかなと思います
以上、ご参考まで