ベスラ 1400GTR ZG1400 08-011仕様の前後
他社比較 ブランド:METALLICO (メーカーサイトへ)
ブレーキパッドSPEC03(セラミックカーボン焼結合金)
メーカー希望小売価格: ¥10,269
ブロス価格:\ 9,242 x1キャリパーでGTR3キャリパー
前輪 ブランド:FERODO (メーカーサイトへ)
フロントブレーキパッド シンタードシリーズ SINTERGRIP(ROAD)
メーカー希望小売価格: ¥6,300
ブロス価格:\ 5,670 x2 要ります。
前輪 純正
1400GTR 純正部品:フロントブレーキパッド ('08-'09)(左右共通) (PartsNo.=43082-0071)
価格:
7,812円(税込) x2 必要です。
リア純正
1400GTR 純正部品:リヤブレーキパッド (PartsNo.=43082-0055)
価格:
7,812円(税込)
ゴールデンパッド(リア)
メーカー希望小売価格: ¥5,145
ブロス価格:\ 3,910(24%OFF)
ゴールデンパッド(フロント)
メーカー希望小売価格: ¥7,245
ブロス価格:\ 5,506(24%OFF)x2
オナクラ一番人気 送料別で当店やってないですが。 deitona
¥15030-ランニングコストで選んでください。
ベスラーお薦めPADの件 USAベスラースズキチームで有名
URL http://www.vesrah.com/jpn/
GTR前後ブレーキPAD お薦め 当店代理店で特販できます。¥14200 合計 別途購入者に送る送料が掛かります。
「宅配は、ゆうぱっく便OR関東即配元払いのみが割り引き契約、保険加入でお得です。運賃は、税込です。1個 梱包で節約して送れますが大きい物は、
無理です。@ぺりかんのみ宅配神奈川発送です。同梱歓迎します。ALL関東¥525、「ALL東北、信越、北陸。中部、中国」¥630、ALL関西大阪、兵庫,奈良、和歌山、京都
滋賀¥630です。
四国¥845北海道、九州¥945、沖縄のみ¥1155です」
VD -444JLx2SET 8枚 2POD 前輪 Wブレーキ
VD-436JLx1 リア の合計でした。
ベスラ 1400GTR ZG1400 08-010-011仕様の前後
High-Performance Sintered Metal Pads, Organic Pads & Semi-Metallic Pads
Prefix: SD = Semi Metallic are available.
Suffix: JL = Sintered Metal Pad, On Road
SJL = Sintered Metal Pad, Scooter
NONE = Organic Pad *mark means 2 pieces use
Street Brake KAWASAKI
Model Year Code Name Year Metal/Organic Semi Metallic
Front Rear Front Rear
ZG1400 B8F,B9F Concours 14 08-09 * VD-444JL VD-436JL * SD-444 SD-436
ZG1400 DAF Concours 14 10 * VD-444JL VD-436JL * SD-444 SD-436
ZG1400 A8F,A9F Concours 14 ABS 08-09 * VD-444JL VD-436JL * SD-444 SD-436
ZG1400 CAF,CBF Concours 14 ABS 10-11 * VD-444JL VD-436JL * SD-444 SD-436
ZG1400 CAF GTR1400 ABS 10 * VD-444JL VD-436JL * SD-444 SD-436
ZG1400 CBF GTR1400 ABS 11 * VD-444JL VD-436JL * SD-444 SD-436
ブレーキの使用頻度,走行状態,用途等に個人差があり,走行距離や年月で交換時期を
明示することは,適正ではありません.ブレーキは重要保安部品であり,命を守る大切な
部品ですから,目安として,5000~6000キロで早めに安全点検を行う事をお勧めします.走行の仕方,ローターの相性によっては,5000キロ以下で磨耗する場合もありますのでご注意ください. ブレーキの調子が悪い場合は,すぐ点検を行い,事故を未然に防止してください. パットの交換は早めにしてください.
ローターの件
非石綿系材質のレジンパット,メタル(焼結)パットには,ステンレスローター(材質SUS410)が最適です.走行時には,300度以上の高温になるので,表面の熱処理を完全に行ったローターを使用する事をお勧めいたします.ステンレス材を機械加工して作成したローターは,表面の水平度,熱処理が完全されているか確認をする必要があり,不完全の場合は,ご使用を控えることをお勧めいたします. また,鋳鉄製,鋼鉄製のローターは,パットの磨耗が早くなりますので, ご承知の上,ご使用ください.できれば控えることをお勧めします.
ベスラ製,及び,純正品のローターのご使用することをお勧めいたします.
鳴きについて
鳴きの問題は,制動性能とは,関係がありませんが,商品性として問題があります.
鳴きは制動時にディスクパットやローターが共振する為に発生いたします.鳴きが発生するとパットが悪いとご指摘を受け,純正品に変えたら鳴きが止まったというお話をされる方がおりますが必ずしもパットの問題だけではありません.車両のキャリパーの状況,ローター状況,オイルの状況などを総合的に分析して鳴きの問題に対応しなければならず,奥の深いブレーキ課題の一つです.
純正品をつけると鳴きが止まるという理由は,純正品はパットの開発時に,使用温度域,車重,速度等のデーターから概略の特性を算出し,特性に合わせた摩擦係数を算出しているためです.純正品は,車種,年式によりパットの材質が異なりますが, 社外のパットは,パットの共通性とシンプル性を特性として,高い摩擦係数を採用しているためにこの様な現象が起るのです.
ベスラパットは,0.55以上の摩擦係数を
採用しています.
摩擦係数の基準
米国AAMVA(現在は廃会)で設定された基準で摩擦係数を評価し,数値が高い程ブレーキの効きはよくなります.
0.25~0.35 E
0.35~0.45 F
0.45~0.55 G
0.55~ H