ページ 15

HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査?? &頒布開始

投稿記事Posted: 2010年6月08日(火) 18:48
by さだ
こんにちは、さだです。

ヒットエアの装着率が最近異常に上昇中のようです。

僕も1年半くらい前にメッシュジャケットを購入し愛用しておりました。

エアバッグを開くための専用のワイヤーを取り付けるため、ステンレス製の専用ネジを作り使用してました。

神奈川賢人会のある方が「いいなぁ・・」って呟かれましたので思わず譲ってしましました。

その後、それを作って欲しいという方が現れ作ろうかなって思い始めてます。

少数だと割高になりますので大勢の方がいらっしゃるとそれなりに安価でできあがると確信しております。

HIT AIRを使われていらっしゃる方、これから導入を考えられている方どうぞ奮ってご参加下さい。

なお、頒布金額についてはだいたいの数量が見えた時点で決めさせて頂きますのでご了承下さい。

以下仕様です。
材質:SUS304
サイズ:M8ネジ
ワイヤ固定方法:HIT AIRに付属の押さえキャップを使用します。
写真掲載します。


価格決定しました。1個、3,500円となります。高いのか安いのか・・・

宜しくお願いします。

って、書き込みしましたが、これが後日思わぬ展開が待ち受けており全面的に改良されました。
詳しくはこのトピックの3ページ以降をご覧下さい。

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月08日(火) 20:10
by ぷりん大好き
すいません!

 前々から格好いいなぁ~と思っていましたが、
最近ひょうんなことからヒットエアを購入(まだ届いてませんが...)

 是非2つ御願いします。

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月08日(火) 22:31
by 岩さん
使用の感謝と感想です。レッツさんに 山ヒロさん そして皆様にお伝えします。


1、まづ、自作で適当にフレームから取っていたが?いかんせんコードの長さが足りないのか。降車時に暴発させそうで不安でした。で改良してコード長くして颯爽とライデイングです。
先輩のところに行きまして、話したところ0.3から0,5秒の危険回避機能が働くのにコードが長いでは、どうにも為らないのでわ無いか。 :roll:   そうだなあ。
反省、そこで さだ先輩<<<<< OH  これは、凄い。欲しいなあ。との一言で快諾され譲り受けました。ありがとうございます・流石に手製の特別注文品です。私が、装着したまま降車しそうになってもぎりぎりで気がつく長さの工夫に脱帽です名人ここに有り。そんなわけで これなくしてこのプロテクトウェアの効果は期待できないのわ無いかという個人見解ですが。思うので有ります。こんな意見ですが報告します。

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月09日(水) 00:40
by 山ヒロ
さださん、製作有難うございますm(_ _)m
岩さん、ご解説有難うございますm(_ _)m
以前、さださんが付けているのを見た事を思い出しました!
カッコ良いですよね :o
バイクが2台在るので2個お願いします :)

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月09日(水) 07:33
by トンジイ
さださん。ご無沙汰してます。
ヒットエアー、未だ購入してませんが、安全を考えれば将来的には購入したいと考えています。
そんな訳で、この機会に私も1つお願いします。

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月09日(水) 08:33
by まっくす@二階建
おはようございます(^o^)/
HIT AIRの仕組がいまだに良くわかっていないおやぢですが、
大切な身体に仏様のご加護があらんとするために必要とあらば用意しなければ・・・

ウェアーはいつになるかわかりませんが、
とりあえず一つお願いいたしますm(__)m

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月09日(水) 08:48
by わぉ
おはようございます。
出ましたね、一口お願いします。

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月09日(水) 08:50
by さだ
おやぢさん、おはようございます。

ウエア、ありますよ。
ベストタイプで漁師さんと同じ物です。いかがでしょう。

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月09日(水) 14:16
by サンジ
さださん
こんにちは!!先日はPMありがとうございました!!
HIT AIR、いずれは導入したいと思っておりました!!
1つ質問させてください
タンデムの場合はどのようにすればよろしいのでしょうか?
とりあえず・・・2個必要ですよね!!

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月09日(水) 14:44
by まっくす@二階建
さださんとなら体格が同じくらいかも・・・・

お願いいたしますm(__)m

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月09日(水) 19:01
by レッツ
さださん、今晩は(^^)
私も一つお願いしますm(_ _)m

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査??

投稿記事Posted: 2010年6月10日(木) 15:17
by アスト1
さださん、こんにちは。

私もメッシュベストを愛用しております、「1個」お願いします。

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査?? &頒布開始

投稿記事Posted: 2010年6月10日(木) 20:41
by さだ
皆さん、ありがとうございます。

今日、金額がわかりました。
1個、3,500円での頒布となります。
安いような高いような・・・
小さなものですが加工内容が濃いのが要因と思います。
ワイヤーをクランプするための溝加工があることも高くなる要因ですね。
でも、万が一のためのものですし、オリジナルカスタムアイテムですので・・・
今回、20個作ります。

今現在の注文数明記しておきますね。
6月10日20:30現在
1.ぷりん大好きさん  2個
2.山ヒロさん     2個
3.トンジイさん    1個
4.おやぢさん     1個
5.わぉさん      1個
6.サンジさん     1個(タンデム用取り付け可能の場合2個)
7.レッツさん     1個
8.アスト1さん    1個


タンデムの時に同乗者の方もヒットエアーを使われる場合、ワイヤーの取り付け位置がどこがよいのか悩みます。
フレームとシートの間にブラケットを設けそこに取り付け出来るよう検討中です。
ブラケットはステンレスで作りボディに干渉しないよう設計してみたいと考えてます。
今月末の日曜日、2週連続で秘密基地へ伺う予定ですので皆さんの意見も拝聴させて頂きたく存じます。

ヨロシクで~す。

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査?? &頒布開始

投稿記事Posted: 2010年6月14日(月) 22:04
by ホイ
はじめまして。さださん。

申し訳ありませんが、私にも1個譲っていただけないでしょうか?
よろしくどうぞ。

ホイ@荒川区

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査?? &頒布開始

投稿記事Posted: 2010年6月15日(火) 19:24
by さだ
ホイさん、こんばんは。
初めまして、ヨロシクで~す。
1個承りました。


20個の製作予定でしたが、在庫になりそうだったので数量は15個にて進めております。
とりあえず、限定品になりそうです。希望者が多数ならこの限りではありませんが・・・
6月15日19:20現在
1.ぷりん大好きさん  2個
2.山ヒロさん     2個
3.トンジイさん    1個
4.おやぢさん     1個
5.わぉさん      1個
6.サンジさん     1個(タンデム用取り付け可能の場合2個)
7.レッツさん     1個
8.アスト1さん    1個
9.ホイさん      1個
残り数         4個(3個)

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査?? &頒布開始

投稿記事Posted: 2010年6月15日(火) 21:08
by masa
さださん

ご無沙汰しています。私も一つお願い致します。

                  masa

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査?? &頒布開始

投稿記事Posted: 2010年6月15日(火) 22:36
by さだ
masaさん、こんばんは。

どうも、お久しぶりです。
1個、了解致しました。

わぉさんの秘密基地へはちょこちょこと顔を出しますので遊びにいらして下さいネ。
バイク無くなったけど、ずっと仲間ですよ~。
ずっと、楽しい遊び仲間でいて下さいネ。


6月15日22:35現在の希望者リストです
1.ぷりん大好きさん  2個
2.山ヒロさん     2個
3.トンジイさん    1個
4.おやぢさん     1個
5.わぉさん      1個
6.サンジさん     1個(タンデム用取り付け可能の場合2個)
7.レッツさん     1個
8.アスト1さん    1個
9.ホイさん      1個
10.masaさん      1個
残り数         3個(2個)

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査?? &頒布開始

投稿記事Posted: 2010年6月16日(水) 10:27
by アキラ
さださん、お世話になります。
こういうのが欲しかったです。
私も、一つ、頂けますか。
よろしくお願い致します。

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査?? &頒布開始

投稿記事Posted: 2010年6月16日(水) 10:34
by 餃子
さださんこんにちは、

ヒットエアはいつ購入するか未定ですが、どうせいつか
買うので私にも1つ譲って下さい。

Re: HIT AIR用の例のネジ、・・・需要調査?? &頒布開始

投稿記事Posted: 2010年6月16日(水) 12:47
by さだ
>アキラさん、こんにちは。

いつもお世話になります。
1個承りました。
実は1年以上前に製作し使用しておりました。
頒布するに至るとは思っていなかったんですよ。
もっと早めに紹介すれば良かったですね。



>餃子さん、こんにちは。

是非ヒットエアーを使ってみて下さい。
もう怖いものなし間違いありませんww
まぁ、この世の中何が起きるか分かりません。いくら自分が注意していても相手があることですし・・・
1個承りました。



6月16日12:45現在の希望者リストです
1.ぷりん大好きさん  2個
2.山ヒロさん     2個
3.トンジイさん    1個
4.おやぢさん     1個
5.わぉさん      1個
6.サンジさん     1個(タンデム用取り付け可能の場合2個)
7.レッツさん     1個
8.アスト1さん    1個
9.ホイさん      1個
10.masaさん      1個
11.アキラさん     1個 
12.餃子さん      1個
残り数         1個(0個)


さらに希望者が多いようでしたら、追加発注いたします。ただし、10個になったら発注です。