1400GTR Owner's Club フォトギャラリーについて

はじめてこのBBSにアクセスされる際にお読みください。

1400GTR Owner's Club フォトギャラリーについて

投稿記事by admin » 2009年10月15日(木) 22:21

1400GTR Owner's Club(以下当クラブ) に所属するメンバー間で画像を共有するためのフォトギャラリーを設けています。

【ログイン】
- フォトギャラリーの画像の閲覧と投稿にはログインが必要です。
- フォトギャラリーにログインするための資格情報(ユーザー名とパスワード)は、当クラブのBBSにログインするための資格情報と共通です。
- フォトギャラリーへのログイン認証はBBSの認証画面で行います。既にBBSにログインしていればログイン認証はスキップされます。

【画像投稿方法】
- フォトギャラリーに画像を投稿するには、最初にユーザー各自でアルバムを作成し、その後画像をアップロードしてそのアルバムに収めます。「共有アルバム」のようなものは設けていません。

- アルバムの作成手順
1. メインページ上の[マイアルバムの作成/整理]を押してアルバム管理画面を開きます。
2. [新規作成]を押して一時的な”新しいアルバム”を作成します。
3. 編集ボックス内の“新しいアルバム”を好みの名前に変更します。
4. [更新の適用]を押してアルバムを作成します。

- 画像のアップロードとアルバムに収める手順
1. メインページ上の[ファイルのアップロード]を押してファイルのアップロード画面を開きます。
2. [参照]を押してパソコン内にあるアップロードしたい画像を選びます。画像のファイル名はできるだけ半角英数にしてください。
3. [続ける]を押して選んだ画像をサーバーにアップロードします。アップロードできる画像のサイズには制限があります(下記参照)。
4. 画像がアップロードされたら[続ける]を押してアルバム選択画面に移動します。
5. アップロードした画像を収めるアルバムを選択し必要に応じて説明やキーワードを追加して[続ける]を押します。

【画像アップロード時の留意事項】
- アップロード可能な画像の最大ファイルサイズは5,120KB(1枚あたり)です。
- アップロード可能な画像の最大長辺ピクセルサイズのめやすは4,000ピクセルです。
- ほとんどの場合、コンパクトデジカメの画像がそのままアップロード可能です。
- アップロードされた画像は長辺ピクセルサイズが1,028ピクセルを超えるものはサーバー側で自動的に1,028ピクセルに縮小して保管します。

【ディスク容量について】
- ユーザー1人あたりのディスク割り当て容量は64MBです。画像にもよりますが、400枚程度の画像がアップロードできます。
- 自分に割り当てられたサーバーディスク容量を使い切きって、それ以上画像がアップロードできないときには、以前にアップロードした画像を削除して空き容量を増やしてください。

【その他留意事項】
- 自分以外の方が写っている画像をアップロードされた方は、その画像に写っている自分以外の方から、その画像を削除してほしい旨の要請を受けた場合は、いかなる事情があっても、速やかにその画像を削除してください。アップロードした方が画像の削除要請を受け入れられない状態にある場合は、事務局が画像の削除を代行させていただきますのでお知らせください。
- やむを得ない事情や事故等により、予告なしにサーバー上の画像が失われることがありますのであらかじめご了承ください。思い出の画像はローカルにコピーを保管してください。
アバター
admin
管理人
 
記事: 21
登録日時: 2009年2月04日(水) 06:42

Return to はじめにお読みください

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]