giviのスクリーン

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

giviのスクリーン

投稿記事by Yuichi » 2009年4月15日(水) 22:23

こんばんは

GIVIのエアロダイナミクススクリーンを取り付けられてる方っていますか?
風防効果やどれぐらい長いかとか、いろいろ知りたいのですが、情報があまり出ていないようで。

GWに向けてロングスクリーンを探しているのですが、GIVIぐらいしか半月で入手できるスクリーンが無いような感じなので、GIVIにしようかと思っているのですが…
Yuichi
 

Re: giviのスクリーン

投稿記事by ひろD » 2009年4月15日(水) 22:49

名称は「エアロダイナミクススクリーン」かどうかは分かりませんが、giviのロングスクリーンを取り付けました。 :D

まだ、納車されて間がないので、ほとんど走っておらず効果の程は良く分かりませんが、 :?: 感覚的には、頭部に当たる風は幾分少なくなった様に思います。
一番上まで上げるとほとんど風は当たらないみたいです。

しかし、両肩に当たる風はスクリーンを上げてもあまり変化はなく、ノーマルと同程度ではないかと思われます。

確か、giviのBBS(?)か何かにこのスクリーンについて質問している方がおり、その回答によるとノーマルより約8cm長いそうです。

私の車体にスクリーンを取り付けた状態の写真をブログにアップしていますので、良かったら参考にしてください。 :P

http://ameblo.jp/hirod315/entry-10237253649.html
ひろD
 
記事: 36
登録日時: 2009年2月15日(日) 07:30
所在地: 奈良県

Re: giviのスクリーン

投稿記事by [武] » 2009年4月16日(木) 23:54

私も、「エアロダイナミクススクリーン」かどうかは分かりませんが、giviのロングスクリーンを取り付けました。

私のHPに記事がありますのでご参考に

http://www7b.biglobe.ne.jp/~kawasaki140 ... aizoc.html

使用感ですが、確かにヘルメットに受ける風は少なくなりました。が、元々、この1400GTRのデザイン
自体が性能よりも見た目に重点があるのか、とってもすきま風が多いような気がします。
だいたい上の方が狭くなってきていますしねぇ。
1000GTRや、私が前に乗っていたCBR-1000Fなんてのは幅が広いままでしたので、結構風防
効果高いように思えますし、妙にスクリーンが動かないのですきま風も来ないのでは??

あと、暑くなるとやっぱり純正の短いスクリーンの方が、下道重視のツーリングの場合は良いような
気がします。場合によっては夏には交換して走ろうかと思っています ;)
アバター
[武]
 
記事: 276
登録日時: 2009年2月09日(月) 22:37
所在地: 香川県

Re: giviのスクリーン

投稿記事by とむ » 2009年4月17日(金) 01:03

GIVIでは無いのですが
GWに向けて、ロングスクリーンを探していると言うことで
おいらの付けているシーベイリーズの記事です参考までに
http://blogs.yahoo.co.jp/tom_1400gtr/9357544.html

シゲサン@世田谷さんが付けているVストリームも実物を見るとかなりかっこよいのでお勧めです
風は無風状態になります
http://www006.upp.so-net.ne.jp/omori/motgtr08.htm#■ウインドシールド


最後に夏には純正がよいです
おいらも付け替えます
これから暑くなるので購入は秋以降でもよいのでは?

余計なことを言っているようでしたらごめんなさい
とむ
アバター
とむ
 
記事: 1066
登録日時: 2009年2月05日(木) 19:48
所在地: 東京都

Re: giviのスクリーン

投稿記事by シゲサン@世田谷 » 2009年4月17日(金) 07:02

台湾Projekt D社にVStreamが再入荷するのは4/20頃らしいです。(Krisさん談)
アバター
シゲサン@世田谷
 
記事: 1444
登録日時: 2009年2月05日(木) 19:54
所在地: 東京都

Re: giviのスクリーン

投稿記事by タケハン » 2009年4月18日(土) 00:24

GIVIのスクリーンを付けてます。
厚めで見た目の信頼感もあり、スクリーン越しの視界のひずみも気になりません。
防風性のアップも十分満足しています。変な気流の乱れや、風きり音もありません。
(私の身長は180CMで、最大アップにして目線の少し下で、完全無風にはなりません)
タケハン
タケハン
 
記事: 25
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:20
所在地: 千葉県


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[76人]