みなさんは、エンジンオイルは何処の物を入れてます?

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

みなさんは、エンジンオイルは何処の物を入れてます?

投稿記事by GTRに乗りたい栃木の親父 » 2009年7月05日(日) 19:07

GTRに乗りたい栃木の親父ですが、手を打ってあるので心配は無いです。
さて、みなさんは何処のオイルを使用してますか?
うちは、ZZR1200はモチュールV300を入れてます。
そろそろ交換しなきゃならないんですが、買い替えなのでほったらかしにします。
車検期間が一年以上もあるしねぇ。
早ければ、今月末に納車予定です。
大型二輪の新車で買うのは二度目ですが、大型二輪車は3度目の買換えとなりますね。
GPZ1000RX→ZZR1200→コンコース14(予)です。
そういえば、デフオイルは交換されてますか?
慣らしを終えた後、交換しようと思っております。
色々と、分からない事があるのでよろしくお願いします、
GTRに乗りたい栃木の親父
 

Re: みなさんは、エンジンオイルは何処の物を入れてます?

投稿記事by コジコジ » 2009年7月05日(日) 19:31

こんにちは。
私は、シェルアドバンス VSX4 / Shell ADVANCE VSX4です。
シェルアドバンスの安い方です。
モチュより安いです。GTRのエンジンオイルって4L強ありますから
高いグレードにするとフロントタイヤ交換が余裕でできるくらいお金がかかります。
10W-40, 15W-50, のうち、今回(昨日)は15W-50です。
余談ですが、マイクロロンも注入しました。現在ならし中です。
これでオイルが無くてもOK!

SSと違って、常用回転数が低いので、これで十分かなと思っています。
10Rの頃は一つ上の「シェルアドバンス ウルトラ4」か「冴強」(エルフ)でした。

ファイナルは交換しましたが、交換しなくても大丈夫とのことでした。
私は1000kmで交換しました。安いからエンジンオイルを交換ついでにファイナルも交換する人がタマにいるって話でしたが、
変えたければ変えるので良いのかもしれません。交換時期をカワサキが指定しているという話もきいたことがありますが、
どこに書いてあるかなどは確認していません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★l★l★l★l★ ライムグリーン魂 ★l★l★l★l★
コジコジ
 
記事: 453
登録日時: 2009年4月23日(木) 06:35
所在地: 東京都

Re: みなさんは、エンジンオイルは何処の物を入れてます?

投稿記事by かつかつ » 2009年7月05日(日) 20:49

GTRに乗りたい栃木の親父さん・コジコジさん こんばんは!
先月末にGTRが納車となりまして、本日無事に1,000kmの慣らしを完了しました”かつかつ”です。

タイムリーにも、先ほどエンジン&ファイナルギアオイルを交換してきたばかりですので反応してしまいました :)
エンジンオイルはレッドバロンのオイルリザーブを利用してまして、VRグレードのMOTULE 200-4TR/Sです。
初回の交換だからでしょうが、エンジンのスムースさも、ギアの入りも激変しました~ :lol:

ファイナルギアオイル交換についてはメンテナンスノート(P18)に定期交換部品として記載がありますね。
「初回1,000kmまたは1か月目、以降36,000kmまたは3年毎」だそうです。
これも交換しましたが、もちろん体感はできません(鈍いだけ?)
ちなみに・・・バロンさんにお任せの作業でしたが、ギアオイルのメーカーを聞くと「MOTUL製」とのことでした~
かつかつ
 
記事: 35
登録日時: 2009年6月10日(水) 06:41
所在地: 福島県

Re: みなさんは、エンジンオイルは何処の物を入れてます?

投稿記事by GTRに乗りたい栃木の親父 » 2009年7月05日(日) 22:51

かつかつ さん&コジコジ さん>初めまして
良いOIL入れてますね。
大型の前は、MAと言う言葉を意識してませんでした。(^^;
大型は力があるので、MA規格でないとクラッチが滑るという事が分かり
それからショップに任せてます。(高いけど)
明日には、ショップから在庫確認のメールくれるそうです。
あれば、今月末に納車です。
無ければ来年モデルを待つしかなさそう。
見込みは薄いと騒いでましたから、どうしても乗りたいって気分が強くなったので
今のマシンどうしよう( ̄□ ̄;)!!
下取り出しちゃうかなぁ?改造してるからねぇ、
社外スプリング交換済みだから、当然ノーマルより曲がり易いです。
そういえば、1400GTRとコンコース14の乗り心地はどうでしょうか?
試乗しただけでは、分からないですがしなやかでしょうか?
GTRに乗りたい栃木の親父
 

Re: みなさんは、エンジンオイルは何処の物を入れてます?

投稿記事by とむ » 2009年7月06日(月) 00:16

先ほどショップによってから帰りましたが
ショップのメカニックの方が
やっと最後の一台が裁けましたといってました
つい最近まで09黒が1台残っていたそうです
有るところにはあるんだな~と思いました
とむ
アバター
とむ
 
記事: 1066
登録日時: 2009年2月05日(木) 19:48
所在地: 東京都


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[40人]