購入で悩んでます。

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

購入で悩んでます。

投稿記事by あこがれGTR » 2013年4月10日(水) 19:05

GTRの購入を決めたんですが、年式で悩んでいます。
ネット上でいろいろ検索していると、いろいろなパーツが出てくるのですが08-09という物が多いです。
たとえば、
http://item.rakuten.co.jp/kumakishop/j2000-0141/ 
のようなエンジンプロテクター。
http://www.a-tech.org/shop/_kawasaki/14 ... 07021.html
のようなアッパーカウルインナー。
ぜひ付けたいなーと考えるパーツなんですが、10’以降は付かないのでしょうか?
10’以降のパーツは少なくなってきているのでしょうか?
あこがれGTR
 

Re: 購入で悩んでます。

投稿記事by ぱぬぅ » 2013年4月12日(金) 05:49

あこがれGTRさん

エンジンガードは10年式でも同等品があります。
メーターインナーは聞いた事が有りませんが今後そのメーカーで出るかもしれないですね。

今から手に入れるのであれば10年式がベターだと思いますが
上記を理由に08年式で「納得する」のであればそれも良いと思います。
カウル形状が特に違うので気に入った方でも良いかもしれません。

10年式のメリット(トレードオフ)は
 トラクションコントロール(特に無し)
 前後連動ABS(フロント右のブレーキ周りの消耗が早い)
 メーター操作ボタンが手元で可能(特に無し)
 記憶型スクリーン上下ボタン(特に無し)
 カウル形状の変更で廃熱効果が高い(見た目の好きずき)
 キーパスでカード形状の携帯しやすいものが採用されている(旧型x2も純正)
 最初からロングスクリーン(夏用?ショートスクリーンを中古で探す羽目に)
 新車で購入出来る分、経年劣化するパーツが初期型に比べて程度が良いものがある

とまぁ、ここに書く位ですので「08年式で納得したい」のだと推察します。

ですので私は初期型乗りとしてお伝えしたいのは


初期型のカウルがカッコいい(異論は認めますwww


ということです(断言
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
Pazu
HP http://www.wilbers.jp
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
アバター
ぱぬぅ
 
記事: 761
登録日時: 2009年2月09日(月) 15:57
所在地: 帝都

Re: 購入で悩んでます。

投稿記事by エヴァRei » 2013年4月12日(金) 17:30

あこがれさん。こんにちわ
エンジンプロテクターに関しては2010モデル用もあります。カウルの形状が変わったので形は違いますが…
インナーカウルについてはわかりませんが、ノーマルのままでも結構いいですよ、それにカスタムでライトなどを追加した時にノーマルのほうがスイッチを付けるのに加工しやすいですよ。
もし、GTR購入を決めたのであれば、金額的なものもありますが、2011辺りはどうですか?08-09はグリップヒーターもないし、
10年以降はグリップヒーターやTCRなど装備がついてます。熱対策も10年以降のほうがいいと思いますが…
とりあえずカスタムパーツは10-13も豊富ですよ。08-13お共通パーツもありますから。
アバター
エヴァRei
 
記事: 355
登録日時: 2012年6月27日(水) 21:19
所在地: 埼玉県

Re: 購入で悩んでます。

投稿記事by bukkoro » 2013年4月12日(金) 18:27

あこがれGTRさん、こんにちは

1週間(60km)08年を乗り、訳有って乗り換え、今は10年に乗っています
予算が合うなら10年以降をお勧めします
08-09年に乗っている方には申し訳ないですが・・・


ぱぬぅさんに追加
ミラーの位置が違うので後方視認が多少マシ

10年以降のデメリット
マフラーの加速騒音規制が適用されてるので
スリップオンでも認証マフラーが必要
08-09年でスリップオンだと、音量がクリアできれば直管でもOK

でも、どちらでも楽しいバイクですよv(*'-^*)bぶいっ♪
最後に編集したユーザー bukkoro [ 2013年4月12日(金) 20:14 ], 累計 1 回
bukkoro
 
記事: 293
登録日時: 2012年4月11日(水) 18:25
所在地: 神奈川県

Re: 購入で悩んでます。

投稿記事by ごくう » 2013年4月12日(金) 19:22

あこがれGTRさん

はじめまして~

ハチロク乗り…
いやゼロハチ(08)載りのごくうです。

10年以降は、ミラー形状が変わっているようです。車幅もスリムになっているのでしょうか?
渋滞時のスリスリ抜けが多少楽だといいですね~

エンジンプロテクターについては、10モデル以降のほうが多少お安く取り付けも簡単になっている
ようですよー

でもパワーでは08~09モデルのほうがリミッター(日本ではサーキット以外使わないかも)がない分
最高速が高いみたいですよー

説明不足ですいません…
ハチロク…ゼロハチ以外は乗ったことがありませんので、「みたい」で済ましてしまいました :mrgreen:
ごくう
 
記事: 508
登録日時: 2009年5月23日(土) 23:50
所在地: 東京都

Re: 購入で悩んでます。

投稿記事by ときどき長距離 » 2013年4月12日(金) 19:57

あこがれGTRさん こんばんは(^O^)/

岡山のときどき長距離です!
自分 10年式に乗ってます
冬のグリップヒーター これは いい◎!

すいません 後は GTR 楽しい仲間の出来るバイク! 以上!
全然 いい 答えに成って無いですねσ(^_^;)
アバター
ときどき長距離
 
記事: 1022
登録日時: 2012年2月25日(土) 22:31
所在地: 岡山県

Re: 購入で悩んでます。

投稿記事by RXぺぐ » 2013年4月13日(土) 22:34

あこがれGTRさん、はじめまして。
新しい物好きの私がお勧めするのは やはり10年式以降です。エヴァRei大好きさんやときどき長距離さんの言われる様に最初からグリップヒーターが付いていますし、(しかも無段階で温度調整が出来ます。)前後連動式のブレーキは前後連動の強弱を切り換える事が出来る上、速度が20km以下になるとリヤブレーキのみの単独作動が自動で行われます。
又、右側ステップペダルの下を通るエキパイには断熱板が取り付けられているなど、細かい所で改良されています。それとミラーの形状の違いは分からないのですが、10年モデルから40mm上方にずらす事で後方視界を改善したと聞いてます、手に当たる風圧も軽減されたとか。 私、個人の感想ですが(11年モデル所有)、後方視界で不満に感じた事はほとんどありませんでした。
ただ、バイク雑誌のインプッレションではサスペンションのセッティングに違いがあり、09年モデルまではスーパースポーツ並みに走らせる派、10年モデル以降は景色も楽しめる派
、などと書かれていたように記憶してます。  まちがっていたら ゴメンナサイ。
RXぺぐ
 
記事: 155
登録日時: 2013年1月06日(日) 21:59
所在地: 茨城県

Re: 購入で悩んでます。

投稿記事by あこがれGTR » 2013年4月16日(火) 19:25

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
早くほしくてウズウズしてます。
なんとなく高年式の方がいいのかなーと、思い始めているのですが予算的には微妙なところです。
夏ボーに期待して予定額より多く出るようだったら高年式を選択しようと思います。
ただ、ここ数年下がる一方なので’08になる方が確立高いかな。(笑)
あこがれGTR
 


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[8人]

cron