台風18号の影響はみなさん大丈夫ですか?

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

台風18号の影響はみなさん大丈夫ですか?

投稿記事by やっさん » 2013年9月16日(月) 10:22

滋賀県では、私の住んでいるところは大丈夫なのですが、その周辺地域では避難勧告が出ています。

これからの台風の進路にあたる方々要注意です。
結構雨も降りますし、風も吹きます!
皆さんの住まれている地域が被害がないことをお祈りします。
十分気をつけてください。
やっさんの適当なバイクメンテと適当なツーリング日記
http://blog.livedoor.jp/hki7077/
やっさん
 
記事: 296
登録日時: 2013年5月24日(金) 09:30
所在地: 滋賀県

Re: 台風18号の影響はみなさん大丈夫ですか?

投稿記事by Norisan » 2013年9月16日(月) 17:03

やっさん、こんにちは。

光頭会のNorisanです。
伊賀上野に長期出張で来ておりますが、青山高原への通勤に使っている国道422が木津川に氾濫で200mほど寸断されたとNHKで映像が流れていました。
国道165も通行止めで、現場へ行けなくなってしまいました。明日からも道路が復旧するまでは工事ができません。

GTRはレオパレスの駐輪場でシートカバーが一晩中バタバタしていたおかげで、アラーム付きディスクロックが鳴りっぱなしだったようで、電池がなくなってしまいました。
明日は通勤できないので、やむを得ず無線を取り付けることとします。ラッキーって言ってはいけませんね。
Norisan
 
記事: 706
登録日時: 2012年1月03日(火) 17:19
所在地: 茨城県

Re: 台風18号の影響はみなさん大丈夫ですか?

投稿記事by やっさん » 2013年9月16日(月) 20:07

Norisanさん こんばんは

お名前だけは、よく見かけるため存じております。光頭会の会長さんでしたっけ?
伊賀上野にいらっしゃるのですね。
私もその映像みました。
私の地元でも、通行止め多発でした!
夕方、雨がやんだので妻のCBで少し出かけましたが、R161も渋滞 大津から京都へ抜けるR1も通行止めになってました。
自宅の近所で川が決壊して私の自宅より南側では結構浸水したようです。
これくらいで済んで良かったなと思うくらいで、午前からヒヤヒヤしてました。

青山高原へ通勤ということは・・・お仕事が少し読めちゃいました~

伊賀上野もよく行くルートですので近いうちにご一緒できると嬉しいです。まだまだ新参者ゆえいろいろ教えてください。
因みに、近所のクラブのツーリングですが、来週の日曜日はパールロードでも行こうと思っております。
やっさんの適当なバイクメンテと適当なツーリング日記
http://blog.livedoor.jp/hki7077/
やっさん
 
記事: 296
登録日時: 2013年5月24日(金) 09:30
所在地: 滋賀県

Re: 台風18号の影響はみなさん大丈夫ですか?

投稿記事by Norisan » 2013年9月16日(月) 21:09

やっさん、こんばんは。

青山高原はこれからさらに40台の風車が並びます。
現在は造成工事をしていますが、再来年に18台、3年後に22台を据え付ける計画です。
青山高原もなかなか楽しい道路ですので、ぜひいらして下さい。

来週はレッドバロン名張のメンバーと龍神スカイラインに行く予定です。
いずれ、ハゲしい走りをしましょう。
Norisan
 
記事: 706
登録日時: 2012年1月03日(火) 17:19
所在地: 茨城県


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[15人]