8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by いつか風が見ていた » 2009年8月22日(土) 09:31

8月29(土)・30(日) SUGOで「全日本ロードレース選手権第4戦」が開催されますが
自分のマシンでコースを走行できるイベントが、いくつかあります。
下記URLを確認して下さい。
http://www.sportsland-sugo.co.jp/race/2 ... _event.php

私は、レース観戦もSUGOへ行くのも初めてですが
パレードランに1400GTRで参加してみたいと思っています。
レースが好き! レースクイーンやキャンギャルが好き! 俺たちカワサキが好きだ! って方でなくても
希望者全員参加可能となっています。
行かれる方がおりましたら、現地でお会いしましょう!
アバター
いつか風が見ていた
 
記事: 43
登録日時: 2009年8月09日(日) 13:06
所在地: 東京都

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by のりたん » 2009年8月24日(月) 19:22

いつか風が見ていたさん、はじめまして
のりたんと申します。
実は、22日SUGOで行われた「大人のライダー塾」というのがあって、スキルアップコースでテクを学んできました。
塾長は、なんと「平忠彦塾長」!!
当日、来ていませんでしたけど。
その塾の最後で、サーキット体験がありました。
3週を2回。
初めてのサーキット走行で、すごく緊張して走りましたが、とってもとってもスリリングで楽しめました。
ギャラリー席の人の見られていたり、手を振ってくれたり、その中をGTRで走り、とっても気持ちよかったです。
ただ、私のテクでは、塾のみんなについていくのがやっとで、コーナーで離されストレートでなんとか追いつくみたいな感じでしたが :lol:
当日は、参加できませんが、一度サーキットコースを経験しているのもとっても良い勉強になったと思います。
今度は、コーナーでも置いていかれないように、密かにリベンジを図っています。
が、このビビリ症が治らない限り、どうにも無理だね :D
のりたん
 
記事: 80
登録日時: 2009年3月10日(火) 21:01
所在地: 山形県

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by いつか風が見ていた » 2009年8月24日(月) 22:40

のりたん さん はじめまして!
体験談は、とても参考になります。
「大人のライダー塾」の存在は知っておりましたが、サーキット走行もあるのですね。
私は20年ぶりのリターンライダーですが・・・
そのきっかけは、会社で参加したホンダの安全運転研修でした。
2輪のスクールに 「ナイスミドルコース」があるのを知り、バイクへの思いが再燃したのです。
16歳で原付免許を取得し、RD50、GX400、DT200、FZX750、セロー225 と
ずっとヤマハばかりを乗り継いでいましたが・・・
1400GTRを見て、衝動買いしてしまったのです。
友人からは、「アドレスV125で満足だと言ってたじゃない! それが・・・1400・・・! 」と
散々に言われましたが、本当に買って良かったです。

話がそれてしまいましたが、サーキット走行に戻します。
パレードランやサーキットクルージングが、どんな様子なのかも知らないのですが、
サーキットを走行できる機会があることを知り、とても興味を持ちました。
「穴子天丼を食べる午前中ツーリング」みたいに、22台のGTRがSUGOを走ったら・・・
なんてことも、想像してみたり・・・(笑)
仙台牛タン、米沢牛、海の幸、山の幸、清酒、ワイン・・・ 色々と絡めた企画を出せば良いのでしょうが
自分の予定もはっきりせず、地理も道路事情も、SUGOの事も何も知らない為
参加しませんか? の告知のみとなりました。
関東、北関東、東北のみならず、全国の1400GTR仲間と一緒に走れたら楽しいですからね! 

のりたん さん 一緒に走る機会があることを楽しみにしています。
10月は、乳頭温泉と三陸方面に行く予定です!

P.S.
日本一の芋煮会に、昨年行きました。
雨だったのが残念で、今年も行こうと思っていたのですが・・・
予定が合わずに、今回のSUGO&山形、上山温泉になったのです。
アバター
いつか風が見ていた
 
記事: 43
登録日時: 2009年8月09日(日) 13:06
所在地: 東京都

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by のりたん » 2009年8月25日(火) 03:34

いつか風がみていたさん こんばんは

その日のSUGOは、催し物がいっぱいでした。
125CC24時間レース、子供達のサッカー大会、サーキットでは今週末の練習日なのかなぁ?
本格的にレースマシンがガンガン走っていました。
3時過ぎにサーキットで終了のフラッグが振られ、我が塾生達はその後パドックへ。
(塾生達はその日は13名。東京からの参加者もいました。ちなみにGTRは私だけ1台)
早く走りたいチーム、中ぐらいのチーム、ゆっくりチームと分かれ、GTRとしては当然早いチームに整列。
パドックでは、その前まで走っていた人たちが後片付けをしており、GTRに興味があるのか整列している私のところに人が集まってきました。
パドックからサンキットコースに出るとき、サーキットですでに走っている人に手を振ってから、コースに出ます。(コースには塾生だけで誰も走っていないのですが、一応マナー :D )
最初のコーナー
「おっ!! まだ人が見ているぞ! かっこいいところ見せてやるぞ」
「あれ? 足擦ってるじゃん こんなにGTRって倒せれるの? でもステップでなくつま先??」
「今何速だ? 何キロだ? 見てる暇がないぞー」
「このコーナーでこけたらカッコ悪いだろうナァ マフラーに傷つくだろナァ みんなに大丈夫かって心配されるんだろうナァ」
「よし! バックストレートだ! GTRの加速見てみろ! やべぇやべぇブレーキ、ブレーキ :o
「ホームストレートに入った! お姉ちゃんたちが手を振っている! なんか答えなくっちゃ! あっ通り過ぎちゃった :mrgreen:

こんな感じでした。
お姉ちゃんたちが見えているんだったら、もっと真剣に走れ!って感じですね :lol:
カッコ良くというプライドを捨てて、自分の技量で無理せずに走れれば楽しいですよ!

今度お会いできる日を楽しみにしています :D
のりたん
 
記事: 80
登録日時: 2009年3月10日(火) 21:01
所在地: 山形県

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by いつか風が見ていた » 2009年8月25日(火) 23:48

のりたん さん こんばんは

読んでいて、興奮と感動が伝わってきました。
言葉とか文章にできない思いも、もっともっと有るのでしょうね!
私が尊敬する、あるお方も言っております。

 男のロマンってなんだろうか?
  人間は新しいもの・見たことのないものを求め、
  常に好奇心旺盛じゃないといけない。
  いつでも旅に出かけられるように、
  現代の馬=バイクを飼うのじゃ~

天気予報を見る限り、週末の天気は大丈夫の様で 
本日、前売券を購入しました。
(雨には慣れているので、雨でも行きますが・・・)
私も立ちゴケ2回していますので、かなりのヘタレです。
右側のステップのセンサーは、折れたままになっており・・・
無理はしない事にしております。 :oops:
のりたんさん みたいに、いきなりの高速走行は禁物ですので
パニアとトップケースを装着したまま、パレードランに参加してみますね。
(実際、ケースを装着したままで良いのかは、知らないのですが・・・)
度胸が据わったら、翌日のサーキットクルージングにも参加することにします。
いつかは、高速でコーナーを攻める・・・ なんてのは先の話でしょうが・・・
常に好奇心旺盛でいようと思います! :D

今後とも、宜しくお願いしますね。
アバター
いつか風が見ていた
 
記事: 43
登録日時: 2009年8月09日(日) 13:06
所在地: 東京都

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by いつか風が見ていた » 2009年8月29日(土) 07:14

SUGOに到着
またまた雨です…
まだ小雨程度ですが…どうなることやら?
アバター
いつか風が見ていた
 
記事: 43
登録日時: 2009年8月09日(日) 13:06
所在地: 東京都

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by いつか風が見ていた » 2009年8月29日(土) 21:56

本日のパレードランに参加してきました。
パニアとトップケースを装着したまま…
ライムグリーンの「俺たちカワサキが好きだ」Tシャツ(KBM祭りの時に、井筒選手と鶴田監督にサインしてもらった物)をメッシュジャケットの上に着て
応援を兼ねて、走って参りました!
パレードランですから、そんなに高速ではないのですが…
とても楽しかったです!
観戦していると長いと思えるストレートが…低速で走っても あっという間で…
高速で走ったら…1コーナーは、どんな感じなんだろう?とか、またまた好奇心が湧いてきてしまいました。
選挙は、期日前投票してあるので、明日のクルージングにも参加してみます。
(今度は、ケースを外して)
アバター
いつか風が見ていた
 
記事: 43
登録日時: 2009年8月09日(日) 13:06
所在地: 東京都

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by のりたん » 2009年8月30日(日) 05:36

いつか風が見ていたさん おはようございます

サーキットコース楽しめているようで何よりです :D
クルージングは、パレードランよりスピード出せるのかナァ?
だつたら、パニア、トップケースはもちろん、取れるものはすべてとって身軽にして走ってみてください。
GTRが別物になりますよ!
今日の宮城の天気が心配ですが、楽しんできてください 。
サーキット走れる体験ってそうそう多くないですから :D
のりたん
 
記事: 80
登録日時: 2009年3月10日(火) 21:01
所在地: 山形県

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by いつか風が見ていた » 2009年8月30日(日) 07:27

のりたんさん おはようございます。
山形の温泉と、食事(ワイン、牛肉、…、芋煮、そば、米、果実)を堪能し、マッサージまでして
体調は万全です。
クルージングは夕方なので、天気の方が心配ですが、楽しみたいと思います。
昨日は、GTR乗りの方とは出会いませんでしたが…
BMWで参加の方と色々お話しをしました。
自作で色々といじってたり…
日帰りで1,000km以上のツーリングしてたり…
共通の話題も多かったので、話しが盛り上がりました。
これも、バイク乗り同士の楽しみなんですよね!
朝食と朝風呂して、サーキットに行ってきま~す!
アバター
いつか風が見ていた
 
記事: 43
登録日時: 2009年8月09日(日) 13:06
所在地: 東京都

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by いつか風が見ていた » 2009年8月30日(日) 16:10

曇り&小雨
レース時間の変更で、スタートが35分遅れに…
自宅に帰り着くのは、今日中には無理かも?
明日は月末で、仕事もハード!
でも、頑張って参加することにしました!
16:50スタートです。
アバター
いつか風が見ていた
 
記事: 43
登録日時: 2009年8月09日(日) 13:06
所在地: 東京都

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by いつか風が見ていた » 2009年8月31日(月) 00:03

無事、家に到着です。
渋滞と雨と寒さで、どうなることかと思いましたが :?:
食事休憩とトイレ休憩をしっかり取った割には、早く戻ってこれました。
のりたんさんのアドバイス
>パニア、トップケースはもちろん、取れるものはすべてとって身軽にして走ってみてください。
ケース以外に取れる物はなく、ガソリンも半分以上残っていたので
少しだけ?頭のネジを緩めて・・・
2速、3速で、今まで経験した事のない回転数を出してみました。
コーナーですから、メーターを見る事はできなかったですが :D
ストレートは昨日と同じ位のスピードでしたが、コーナーは確実にスピードアップしましたよ!
先頭のインストラクターと、前の2台(共に山形ナンバー)にコーナーで離されない様に必死でした。
良い経験ができました!
アバター
いつか風が見ていた
 
記事: 43
登録日時: 2009年8月09日(日) 13:06
所在地: 東京都

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by のりたん » 2009年8月31日(月) 06:33

いつか風が見ていたさん 無事のご帰還なによりです。
お疲れ様でした。

ツーリングの時とても重宝するケースも、早く走りたい時は結構な抵抗になっているんですよね
特にトップケース

これから東北は寒くなりますが、近いうちにお会いできればうれしいです。

のり
のりたん
 
記事: 80
登録日時: 2009年3月10日(火) 21:01
所在地: 山形県

Re: 8月29(土)・30(日) SUGOを1400GTRで走りませんか!

投稿記事by いつか風が見ていた » 2009年9月02日(水) 02:00

日曜日のSUGOからの帰りは、高速道路で確認できた気温16℃
雨も所々強かったですし、それ以上に寒く感じました! 
そう考えると、2日間共にサーキット走行中はドライ路面でしたから
本当に良かったです。
レースの話を少しだけ
全日本ロードレース選手権第4戦 SUGO  JSB1000
2位/#87 柳川 明 TEAM GREEN
6位/#77井筒 仁康 TRICK☆STAR RACING
カワサキのバイクも健闘しました!
ところが、TRICK☆STAR RACINGは 第5戦岡山以降のエントリーを見合わすことを記者会見で発表
KBM祭りの時にも鶴田監督が話していた、資金的な問題が大きい様です。
鈴鹿8耐でも2位と良い結果を出していただけに、本当に残念です。
井筒仁康 選手のブログには
「最終戦鈴鹿には参戦する予定をしてますし、運営資金が集まり次第復帰するつもりです。」
と書かれていますので、最終戦の鈴鹿にも行こうと思っております。
その時は、東海、近畿地方の皆様、応援よろしくお願いします。
鈴鹿サーキットでも、サーキットクルージング(2輪無料体験走行)が 予定されておりますよ~!
アバター
いつか風が見ていた
 
記事: 43
登録日時: 2009年8月09日(日) 13:06
所在地: 東京都


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[31人]