T-REVについて教えてください。

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

T-REVについて教えてください。

投稿記事by daiki » 2014年5月21日(水) 21:27

皆さまこんにちは。

もしご存じか、ご経験のある方にご教授いただきたくお尋ね致します。

今、T-REVなるものに興味があり、色々と調べております。

検討の動機は1~2速へシフトアップした時のギクシャク感緩和の為です。

この時、少しタイミングが遅れてエンジンが吹き上がってくる感じで少々”ドン”ってな感じで

前に出ます。

まったく論外かもしれませんがクランクケース内の圧力の関係でこのような症状になるのかと

思ったりもしています。

先日、ノーマルマフラーにした一時期にはこのような現象はあまり感じなかったような

覚えがあります。ちなみに普段はノジマのDLCスリップオンを装着しております。

排気系の変更により排圧が変わって吸気系も調整しバランスをとらないと

解決しないかな?と思ったり・・・T-REVよりそっちかな?なんて考えたり・・・

ちなみにエアクリーナーは純正使用です。

どなたかご存じでしたら、是非ご教示ください。よろしくお願い致します。

PS:T-REVはショップや用品量販店で無料体験イベントやってますね。でもカウル外して

そこまで走っていくのもめんどくさくて・・・
daiki

Re: T-REVについて教えてください。

投稿記事by コジコジ » 2014年5月24日(土) 20:42

viewtopic.php?f=16&t=2118
参考になるかは、わかりませんが。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★l★l★l★l★ ライムグリーン魂 ★l★l★l★l★
コジコジ

記事: 453
登録日時: 2009年4月23日(木) 06:35
所在地: 東京都

Re: T-REVについて教えてください。

投稿記事by daiki » 2014年5月24日(土) 21:10

コジコジさん こんばんわ。

”慣れてきて気になってきたと思うようでしたらこのパーツは有効かもしれません。”

おっしゃるように自分はまさにこの↑域に入っているのかもしれませんです。

詳細のインプレッションのご紹介ありがとうございました。やはりそれなりに効果はあるようですね。

大変よく理解できました。導入検討をより深めます。

装着いたしましたら感想含めご報告させていただきます。

ご返信いただきありがとうございました。
daiki

Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[37人]