トランスミッションポジションスイッチについてご教示ください、

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

トランスミッションポジションスイッチについてご教示ください、

投稿記事by daiki » 2014年9月23日(火) 07:04

皆さま こんにちは。愛知のdaikiです。

先日、ツーリングの帰りにシフトポジションインジケーターの表示が少し遅れて表示されるようになったり

タイミングが遅れて正規のポジションが表示されるようになりました。

以前よりメンバーの方々の投稿にてトランスミッションポジションスイッチの接点掃除や交換の

情報を拝見させていただき自分もやってみようかと思っているのですが、これを外すと

エンジンオイルがここから出てきたりするものなのでしょうか?

サービスマニュアルの断面図をみるとOリングが入っているようなのですが

これは外部からの水やホコリが入り込むのを防止するためにあるような気が・・・

外したご経験のある方、ご存じの方がみえましたら是非ご教示いただきたく

よろしくお願い申し上げます。

また、注意点などもございましたら合わせてご教示いただければ幸いです。

ちなみに新品のOリングは発注いたしました。

09年モデルで約50,000キロ走行です。

よろしくお願い致します。
daiki

Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[35人]