ハンドルバーボルトのカバー?

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

ハンドルバーボルトのカバー?

投稿記事by GTR欲しい » 2009年9月19日(土) 10:45

 1400GTR中古が販売されていて物欲しそうに眺めて、そして跨ったらポジションがちょっときついかな?と感じました。
色々調べていたらこのサイトを見つけました。ハンドルバーライザーを付ければポジションも改善されるとのこと。
ところが、ハンドルバーの取り付けボルトには金属?のカバーが被っているようで、どのようにしてボルトを外すのか分かりませんでした。
あれを外すのには特殊工具か何かが必要なのでしょうか?よろしくご教授お願いします。
GTR欲しい
 

Re: ハンドルバーボルトのカバー?

投稿記事by 長老(外部より) » 2009年9月19日(土) 11:03

長老です。外からのPCなのでログインせずに書き込んでいます。

ハンドルバーの固定部分ですが、多分違うところを見ていると思われます。
センターの丸いキャップはノータッチです。
ハンドルは左右別々に取り付けられているので、そのセンターの左右を見てください。
六角レンチで簡単に取り外せます。
ただし、ブレーキ等のチューブも一緒に固定されていますので注意してください。
長老(外部より)
 

Re: ハンドルバーボルトのカバー?

投稿記事by GTR » 2009年9月19日(土) 11:41

 長老さん
出先からにも関わらずご返答ありがとうございます。
ハンドルバー間に有るステムナット?ではなく、ハンドルを固定している片方3本のボルトの金属製?カバーのことです。
このカバーによりボルトの頭が隠れています。
GTR
 

Re: ハンドルバーボルトのカバー?

投稿記事by はんこ屋 » 2009年9月19日(土) 12:05

純正では通常の六角ボルトです
中古との事ですから前オーナーがボルトキャップ等カスタマイズをされたのではないでしょうか?
Hankoya~はんこ屋(職業不詳)~Hankoya
破門寸前 元GTRオーナー
BMW C650Sport Owner's Club 所属
BMW S1000XR Owner's Club 所属
BMW G310R Owner's Club 所属
アバター
はんこ屋
 
記事: 591
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:26
所在地: 大阪府

Re: ハンドルバーボルトのカバー?

投稿記事by GTR欲しい » 2009年9月19日(土) 12:36

 はんこ屋さん
ご返答ありがとうございます。
ボルトキャップなるものが有るんですね。
それであれば悩む必要も無いんですね!
ありがとうございました。これからショップに行って、またジロジロ見てきたいと思います。
GTR欲しい
 

Re: ハンドルバーボルトのカバー?

投稿記事by 長老(外部より) » 2009年9月19日(土) 14:07

そう言うことだったんですね!
私もひとつ勉強になりました。
はんこ屋さん・・・アシストありがとうございました。
長老(外部より)
 

Re: ハンドルバーボルトのカバー?

投稿記事by ogu » 2009年9月19日(土) 19:48

こんばんは!!oguです。

キャップスクリュー用のカバーキャップは金属の場合、チョット大変ですね!!
圧入することで保持されていますので金属製では取るのに大変、また繰り返し使用は不可です。

ということで、
樹脂製と思いますよ、きっと!!
注)チョット凝った構造にすれば金属でもOKですが面倒ですね!!

ちなみに
キャップスクリュー用のものは『タケネ』で市販しています。(ここだけ)
但し、カッコ良くないんですね~、
http://www.takene.co.jp/covercap.htm

カッコいいのは自分で作るしかないで~す!!!
樹脂では色はかなり限定されます・・・樹脂めっきという方法もありますね!!
ogu
 
記事: 710
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:23
所在地: 静岡県

Re: ハンドルバーボルトのカバー?

投稿記事by わぉ » 2009年9月21日(月) 10:07

GTRほしいさん
はじめまして、わぉと言います、神奈川に住んでます。
もしGTRを購入されるのであれば日本中にいるオナクラ会員が
すべてサポートしますので大船に乗ったつもりでいていただいて結構です。
オナクラはそのような目的で使っていただいてかまいません。
誰か助けてって言えば神奈川なんて”近けーぇよ”て言って
大阪あたりからでも助けに来てくれる これがKAWASAKI 1400GTR オーナーズクラブ
ですよ。
ちなみにお住まいはどちらの方ですか?
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
I LOVE GTR わぉ 09年
http://blogs.yahoo.co.jp/koara2008jp
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
アバター
わぉ
 
記事: 605
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:22
所在地: 神奈川県横須賀市


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[81人]