2011 コンコース14

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

2011 コンコース14

投稿記事by はねちゃん » 2015年10月06日(火) 16:52

初めまして。2011年式のコンコース14のオーナーになり、まだ1週間です。。
早速ですが、いくつか質問がありアドバイスを頂戴したく投稿いたします。

1)バイク店から事前に説明はありましたが、予想以上にエンジン熱がありビックリしています。
  きちんとした乗車姿勢でタンクに腿を付けていますと、低温火傷しそうです。
  この状況を軽減する方法は何かありますでしょうか?

2)ブレーキをかけますとフロントでもリアでも必ず”スゥー”という音が聞こえます。
  ポンピングブレーキで何度か連続にかけますと後半はこの音が幾分かは小さくなりますが、
  その後、走行し再度停止でブレーキをかけますとまたこの音が聞こえます。
  ブレークはちゃんと効いています。音はいわゆるブレーキが鳴くような高音でもありません。
  バイク店の説明は正常という事でしたが、いかがでしょうか?

以上、宜しくお願いします。
  
  
はねちゃん
 

Re: 2011 コンコース14

投稿記事by シゲサン@世田谷 » 2015年10月06日(火) 20:18

熱い燃料タンク対策としては
車体側:
- タンクカバー(Bagsterなど)
- タンクパッド(Tecspecなど)
- ガソリン満タン
ライダー側:
- 革パン
- ガニ股乗り
などでしょうか。
アバター
シゲサン@世田谷
 
記事: 1444
登録日時: 2009年2月05日(木) 19:54
所在地: 東京都

Re: 2011 コンコース14

投稿記事by よこちゃん » 2015年10月06日(火) 21:08

はねちゃんさん はじめまして
同年式に乗せていただいております岐阜県のよこちゃんです。

まず、タンクパッドですが、当方は、革パンでニーグリップをしてたため、
タンクに擦り傷がついてきたので、以下のようなタンクパッドを着けております。
勿論、EGの熱は、あまり気にならなくなります。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/bikeb ... 492-1.html
写真は、B型ですが、C型(2010年モデル以降)にも取り付けできます

ブレーキパッドの鳴きについては、現在は、ローターをSUS材にパッドも
SUS用に変更しておりますが、この場合でも大変大きな鳴き音(キュ~ン)が、あります。
新車時も現在のSUS材よりは小さいですが、鳴きはありました。
あまりにも気になるようでしたら、パッドを交換されるのもありかと思いますよ。
よこちゃん
 
記事: 192
登録日時: 2011年2月28日(月) 11:22
所在地: 岐阜県

Re: 2011 コンコース14

投稿記事by きこり » 2015年10月06日(火) 21:17

こんばんは。
ご質問について私なりのアドバイスをさせていただきます。(熱処理対策されていない08モデルに乗ってます)

1)ライダースパンツを履けば問題ないと思います。(メッシュ及び冬用。いずれもインナー履いてます)
  ジーンズのみは不可。

2)パッドとディスクの擦れる音だと思うので問題ないと思います。私のもちゃんとしますよ。
  スーと言うよりブーンって感じでしょうか。
きこり
 
記事: 440
登録日時: 2009年5月08日(金) 22:20
所在地: 山口県

Re: 2011 コンコース14

投稿記事by はねちゃん » 2015年10月07日(水) 22:21

早速3人の方からアドバイスを頂戴しまして、ありがとうございました。
大変助かりました。
これまで旧車ばかりで現代のモデルを所有するのは20年ぶりで
未だ浦島太郎です。
改めてありがとうございました。
はねちゃん
 


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[33人]

cron