MC Enterprisesのポリスガードの装着について

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MC Enterprisesのポリスガードの装着について

投稿記事by 1400GTRに恋をした » 2016年6月27日(月) 20:26

念願の1400GTRのオーナーになる事になりました。
2009年型を購入し立ちゴケ対策に、MC Enterprisesのポリスガードを装着する予定でしたが、国内で取扱の有るショップを通じて在庫確認をしましたらメーカー欠品となっていました。(入荷は未定との事です。)
2010年型以降ならメーカー在庫が有るとの事でした。
ショップの方に2010年用を2009年型に装着可能か尋ねてみましたが、「実際に装着した事が無いので、解りません」との事でした。
サイドカウルの形状が大きく異なりますので装着は無理なのかなぁ〜とは思うのですが。
どなたか、2009年型に2010年用のポリスガードを装着した方はおられませんでしょうか?若干の加工を施してとか?
1400GTRに恋をした
 

Re: MC Enterprisesのポリスガードの装着について

投稿記事by アキラ » 2016年7月11日(月) 11:35

1400GTRに恋をしたさん、はじめまして!
知りたい情報と少し離れてしまいますが・・・・

私も同じ2009年式に乗っています。ポリスガードって、タンクの下辺りにつけるエンジンガードでしょうか??
当方はお値段と、このクラブでの口コミで迷った末に、MC Enterprises社はやめて、TOP BLOCK社のものにしました。

こちらは国内だとカワサキ純正品が9万円弱するので、ドイツのKERN-STABI Motorradtechnikというショップから送料も含めて405.75ユーロ、当時レートで約59,000円で購入しました。(2年前です)
とてもしっかりしたショップさんですので、オススメです。(ステッカーやペンなどオマケもいろいろ頂きました)
URL貼っておきました↓↓↓↓
http://kern-stabi.suedlichtservice.de/c ... 44fba02806
(黒いプロテクター部分に印刷されている文字がカワサキ純正品は、Kawasakiですが、TOP BLOCK社は、GTR1400と印刷されている違いがあります)

後ろはパニアケースの前につけるタイプ(#1400-300)をMC Enterprises社から直接購入しましたが、メーカー型番が2010年以降とは別なので、エンジンガードもパニアガードもどちらもダメなような気がします・・・
MC Enterprisesのメール担当の方、とても親切ですので、メールで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
↓↓↓↓↓
support@mcenterprises.com
sales@mcenterprises.com
アキラ
 
記事: 36
登録日時: 2009年6月24日(水) 21:47
所在地: 神奈川県

Re: MC Enterprisesのポリスガードの装着について

投稿記事by 1400GTRに恋をした » 2016年7月17日(日) 18:30

アキラさん 情報ありがとうございます。
色々と悩んだ末 MC Enterprises社のキャニオンゲージ
とバックガードを装着する事にしました。
アドバイスありがとうございました。
1400GTRに恋をした
 

Re: MC Enterprisesのポリスガードの装着について

投稿記事by エヴァRei » 2016年7月24日(日) 07:01

2009に2010のポリスガードは付きません。ただ、リアのガードは取り付け同じなので取り付けできるはずです。品番が違っても大丈夫のはず。
アバター
エヴァRei
 
記事: 355
登録日時: 2012年6月27日(水) 21:19
所在地: 埼玉県

Re: MC Enterprisesのポリスガードの装着について

投稿記事by ゲスト » 2016年7月26日(火) 21:01

エヴァRei 様
情報提供ありがとうございました。
MC Enterprises社のキャニオンゲージとリアゲージを取り寄せて装着し、7月23日に無事納車されました。
私、身長が160センチで足も短いものですから
ローダウン3センチと厚底ブーツでなんとか乗れています。
(乗せられているが正確でしょうか)、ガードが着いている事で精神的には楽に思います。
素晴らしいバイクですね。
ゲスト
 

Re: MC Enterprisesのポリスガードの装着について

投稿記事by 名古屋の鈴木 » 2016年9月23日(金) 18:22

はじめまして、鈴木といいます。ローダウンに関して教えていただければ幸いです
ロウダウンによりハンドリングは如何でしょうか?
何か違和感がありますでしょうか?(標準状態に比べて)
バイクのコーナリング時の食いつき、挙動、ハンドリング、バランスなど教えてください
今後の参考にさせていただきます

私も背が低く、足は特に短い体系です。それでも1400GTRには乗りたいので購入後の
調整に苦労しています
宜しくお願い致します
名古屋の鈴木
 

Re: MC Enterprisesのポリスガードの装着について

投稿記事by ブリトニー » 2016年9月24日(土) 21:52

名古屋の鈴木様、はじめまして。
ローダウンに関してのご質問にお答えします。
彼女のマシン09モデル。
自分のマシンは08モデル。
よって、前期モデルですので、サスや馬力特性も全て同じです。

そのモデルに乗る、私らの2台は同じ仕様(エアクリ・社外マフラー・タイヤの銘柄と交換時期・サスのセッティング・積載物の重量等)が
全くもって同じようにしています。
唯一、違うのが、彼女マシンは昨年の6月まで45cmダウンリンクを装着・フロントフォーク突出し量を5mmでした。
それまで、試運転の為に何度も乗りましたが自分のマシンより直進性が強く出て、コーナーでは意識してハンドルを切れ込みして上げないと
セルフステアでは曲がりにくい性格でした。
それから、ハンドリングもノーマルより重く、走り出したら軽快にヒラヒラとまではいきませんでした。
又、尻下がりの為なんだかアメリカンに乗っているような感じもしていました。
だからと言って、フロントタイヤの接地感が薄い感じは無かったので、走行上不安になる事は有りませんでした。
後、センタースタンドはまず無理です。センスタを掛ける為にタイヤをスロープ板に乗せ掛けるようにしていました。

昨年の5月、彼女に自分のノーマル仕様に乗せてツーリングに出た時に
「なんで貴方のGTRは軽いの!?GTRってこんなに軽いんや!」
「チョー乗りやすい~!!」
「ハンドルもアクセルも軽~い!!」
とボヤいてました。
GTRに乗り始めて4年、本人は知らずに乗っていた事に気が付き
(1400GTRが400GTRに見えるのも面白くないとの事で)
昨年7月に45cmローダウンを15cmダウンに変更し、フロントフォークの突出しもノーマルに戻し、アクセルワイヤーも念の為交換、
フロントアクスルシャフトもクロモリシャフトに交換しました。
トータル的には、自分のマシンと同じ感じに戻りましたが、ハンドルの重さと言うか?直進性と言うか、
その感覚だけは若干残っている状態です。(サスセッティングで、ごまかす事は可能でしたが非実用的でした)
(試験的に一旦ノーマル車高に戻しましたがハンドルのトラブルでない事は確認済みです。)

彼女も不満が残るようで、「こうなりゃ、ノーマルリンクに戻して乗るしかねぇ~~っ!」となりましたので、
明日から始まる、安全運転技能競技大会に毎月出場し、つま先でも大丈夫なように技量アップをするそうです。

因みに、私の身長175cmで
彼女の身長160cm、ベリックのレーシングブーツ使用で乗ってます。

1400GTRは最高のマシンです。
オナクラに登録して頂き、クラブ内のビックデータを活用し
末永く乗り続けれるよう、お待ちして居ります。

by,「1400GTR Japan Ladies Owner 女カワサキ会」
普及推進・運営部 ブリトニー
ブリトニー
 
記事: 366
登録日時: 2011年10月05日(水) 21:56
所在地: 大分県大分市


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