カウリング取付けについて教えてください。

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

カウリング取付けについて教えてください。

投稿記事by コジー » 2017年2月05日(日) 21:24

先日、クーラント液の補充を終えた後に、カウリングを元に戻す作業を進めていましたがリヤミドルカウリングの溝をフロントミドルカウリングのフックに合わせる
作業が分からなく悩んでいます。(2013年式1400GTR)

現状、フロントミドルカウルのフック内にリアミドルカウルを入れ込むと、アッパカウルとの間に隙間ができ気になってしまいます。
フロントミドルカウルのフックにリアミドルカウルを乗っけるようにするとアッパカウルとの隙間が無くなり丁度良い具合に収まるのですが構造的に違っている様な気がしています。

右側のカウルはバイクショップからの修理帰りで乗っける状態になっていて、カウルを外す前の写真等も取っていなかったので、どれが正常なのか悩んでいます。
上手く説明ができなくて申し訳ありませんが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
コジー
 

Re: カウリング取付けについて教えてください。

投稿記事by 熊本のオヤジGTRライダー » 2017年2月23日(木) 12:37

私も同年式のGTRユーザーですがメンテのため左右のカウルを外すことも多く再度、組付ける際に分割されているカウルの合わせ面でどこか1ヶ所、微妙に隙間ができたりするのに悩んでいます。
徐々にカウルが広がっている様な気がしていますが、組付ける際に何かコツが無いか調べている状況です。
何か分かりましたら、あらためて投稿させていただければと思っています。
熊本のオヤジGTRライダー
 

Re: カウリング取付けについて教えてください。

投稿記事by らすかる! » 2017年3月06日(月) 06:51

僕はいつも
愛と力を込めて両腕で
カウルを湾曲させて無理矢理入れてます!
アバター
らすかる!
 
記事: 414
登録日時: 2014年10月21日(火) 20:05
所在地: 広島県


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[6人]

cron