1400GTRに乗ろうと思うのですが

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

1400GTRに乗ろうと思うのですが

投稿記事by Asagi » 2019年6月24日(月) 12:44

一目惚れで1400GTRに乗りたいと購入したいのですが、自身の身長が160cmあるかないかぐらいで調べた限り足つき的には厳しいと聞き、ローダウン等も考えているのですがローダウンしても乗るのがキツかったりしますか?
Asagi
 

Re: 1400GTRに乗ろうと思うのですが

投稿記事by シゲサン@世田谷 » 2019年6月26日(水) 21:29

足の長さにもよりますが、160cmぐらいだとローダウンすれば普通につま先は地面に着くと思います。尻をずらせばカカトも着くと思います。ですが足が着くから立ちゴケしないかといえばそんなことはなく、208cmのジャイアント馬場でも車体が斜めってるときにエンストかませばコケるでしょう。
技量を磨き情熱を持って乗りこなされてください。
アバター
シゲサン@世田谷
 
記事: 1443
登録日時: 2009年2月05日(木) 19:54
所在地: 東京都

Re: 1400GTRに乗ろうと思うのですが

投稿記事by let-it-be » 2019年6月28日(金) 09:53

私の場合は、ローダウンリンクでー3cm、純正ローシートで-3cmして乗っていました。
特にこの重いバイクでは、脚付きが良くなると停止時の取り回しが格段に良くなりこのバイクがより好きになりますよ。
****************
横浜市在住;let-it-be
let-it-beのものぐさブログ;
http://livedoor.blogcms.jp/member/
****************
アバター
let-it-be
 
記事: 532
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:45
所在地: 神奈川県

Re: 1400GTRに乗ろうと思うのですが

投稿記事by ときどき長距離 » 2019年6月28日(金) 18:56

初めまして!

私は 163cm!

ローダウンリンクで 3cmのローダウン!
シートは 純正のまま!
立ちゴケ 4回…(笑)

確かに 取り回し 重たいですが…一度走り出すと
楽しいバイクです!

ただ シゲさん 言ってたように 傾いたら 素直に諦め…
倒れた バイクおこしましょう!

一緒にGTRライフ楽しみましょう!(^^)
アバター
ときどき長距離
 
記事: 1022
登録日時: 2012年2月25日(土) 22:31
所在地: 岡山県

Re: 1400GTRに乗ろうと思うのですが

投稿記事by らすかる! » 2019年6月29日(土) 19:59

初めまして!
私は身長が約170センチありますが、
やはりフルバンク駐車します!(*ノωノ)
1回のツーリングで3回逝った事も((+_+))
ただ、他のバイクと違うのは、
立ち後家は1400GTRあるあるの中の1つです!
純正styleでの他に類を見ない積載容量を有するために
ツーリング先でバランスを崩してのフルバンク駐車はあって当然です、
だってバイクですからヽ(^o^)丿

1400GTRは ローダウンキットに加えて
ハンドルアップスペーサーを組めば、その分フロントフォークも
トップブリッヂより突き出せるのでフロントも車高を落とすことが可能で
結構車高落ちますよ、
 
うちの嫁さんは身長160に届きませんが、
私の1400GTRに乗る気満々で現在
絶賛特訓中です!

もし、
乗りたいバイクをあきらめて
簡単に乗れるバイクに乗ったとしたら
簡単に乗れるバイクに乗りながら
乗りたいバイクを横目に眺める日々が
続くかもしれないですよ?

何かを我慢してでも経済的に購入が可能であるのであれば
乗りたいバイクを手に入れるべきと思います。

何処の街でしょうか?
ここのクラブは おせっかい焼きの金さん! が
大人数在籍されてます!

本気で購入の方向に進まれるようでしたら
実際のオーナーさんの意見を直に聴くのも
始めの1歩かもしれません!
アバター
らすかる!
 
記事: 414
登録日時: 2014年10月21日(火) 20:05
所在地: 広島県

Re: 1400GTRに乗ろうと思うのですが

投稿記事by とむ » 2019年7月02日(火) 14:14

クラブ員で155以下のオーナーさんが居ますよ複数名、名前は敢えて載せませんが女性ライダーも居ます是非検討してみて下さい、私も納車1週間しないでコケました
とむ
アバター
とむ
 
記事: 1066
登録日時: 2009年2月05日(木) 19:48
所在地: 東京都

Re: 1400GTRに乗ろうと思うのですが

投稿記事by ゲスト » 2019年7月03日(水) 22:43

初めまして。
広島のTOMです。
私も、初めからGTRに乗りたかったのですが、大型初乗りでGTRは取り回しが大変だと言う事で、ニンジャ1000に乗り、14Rと乗り継ぎました
1400GTRが生産中止の発表があり、メーカー在庫があと6台との情報により、最初からの念願であったGTRに乗り換えました。
大型で3台目ですが、私にはGTRが一番乗りやすい感じがします。
最初に乗りたいと思ったバイクに乗るのが1番だと思います。
最初に乗りたいと思ったGTRに乗るまで5年を費やしましたが、希望のGTRがあるなら最初から乗ることをお勧めしますよ。 ;)
ゲスト
 

Re: 1400GTRに乗ろうと思うのですが

投稿記事by 運ちゃん » 2019年7月04日(木) 10:53

はじめまして(#^.^#)
愛媛の運ちゃんと言います。

自分は身長は少し高いですが、免許も無いのにGTRを買いました。
最初は苦労しましたが慣れてしまえば最高のバイクだと思います。
間も無く10万キロになります。

皆さんも言ってる通りやっぱり重量があるので立ちゴケは付き物です。
自分も左右に2回ずつほどしました。
購入前からここを覗いていたので最初からスライダーを付けていた
お陰で大した損傷もありませんでした(#^.^#)

実際に跨ってみてから検討されてはどうでしょうか?
自分もGTRに一目惚れして勢いで購入しましたが
最初から乗って正解だったと思ってます。
運ちゃん
 
記事: 280
登録日時: 2012年12月28日(金) 23:24
所在地: 愛媛県

Re: 1400GTRに乗ろうと思うのですが

投稿記事by Asagi » 2019年8月04日(日) 14:50

返信を読ませていただきまして、やはり乗りたいバイクを乗ってみるのが大事かなと思い先日購入し近く納車予定となりました。
一応購入店の方でローダウンリンクとシートのアンコ抜きをしてもらう予定にしてもらってます。
また返信の欄にありましたフロントを下げたりなどは普段お世話になっているお店の方に相談してみたいと思いますので、自分の相談に色々と乗っていただき本当にありがとうございます。

また自分は鳥取県に住んでおります。
Asagi
 

Re: 1400GTRに乗ろうと思うのですが

投稿記事by らすかる! » 2019年8月11日(日) 11:59

鳥取県ですか?!
お隣の広島県の福山市です!
宜しくお願い致します。(*^▽^*)
アバター
らすかる!
 
記事: 414
登録日時: 2014年10月21日(火) 20:05
所在地: 広島県


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[2人]