1400GTRの感想

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

1400GTRの感想

投稿記事by 赤ヘル » 2009年3月03日(火) 00:42

先月までCB1300SFに乗っておりましたが、昨秋以来乗る事もなく、すぐ目の前が海であるため、バイクのサビがちらほら目立って来た事もあって、このまま乗らずに腐食させるのは惜しいと言う理由だけでバイクを手放した愚か者でございます。
乗らなくなったとは言え、自分のバイクがトラックに載せられて出て行くのを見送った時は何ともいえない寂しさを感じ、ガラーんと空いた駐輪場を見ると今でも少し寂しさを感じています・・・。
バイクに乗らなくなった理由としては・・・。
①大型バイクなので、駐輪場から出す時に少し煩わしさを感じる。
②会社が近く、通勤はもっぱら徒歩か雨天時は車を利用するため、バイクに乗る機会が殆ど無い。
③ネイキッドであったため、ロングドライブ時には風ジャブが徐々に効いてきて、疲労が出てくる。
④特に冬場は風通しが良すぎるため、防寒対策が億劫になり乗る気力が無くなる。(逆に夏場は良いのかしれませんが、ネイキッドとは言え暑い・・・・)
パッと思いついたのはこんな感じです。
最近バイクを手放したばかりですが、またバイクに乗ろうという気持ちはあります。
快適性ならツアラーだろうと言うことで、ネットで検索しているうちに1400GTRに辿り付いた訳です。
すぐに買う予定はありませんが、買うとすればバイク通勤できるところに引っ越した時かなと思います。
1400GTRの情報が少ないため、オーナーさんにお尋ねしたいのですが、1400GTRの長所・短所ををご教示頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
赤ヘル
 

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by わぉ » 2009年3月03日(火) 09:02

こんにちは、はじめまして
確かにGTRの取り回しは少し大変です、私もガレージからの出し入れには
気を使ってしまいます。
しかしいったん走り出してしまえば、ほかのバイクたちよりも操作性も操縦性も良い
ので私は近くのコンビニに買い物に行くにも使ってしまいます。
多少の雨でもカッパなし乗ってもほとんど濡れません。
純正のスクリーンから大きなものに変更すれば、200K走行でも姿勢も変えずに
走れちゃいます、ヘルメットが虫で汚れることもありません。
500-600キロのツーリングしてもまだ走り足りないような感じです。
夏はどんなバイクに乗っても熱いですね、GTRも例外ではなく熱いと思います
しかし冬の暖かさは格別です、今の時期でもジーンズ1枚で夜走りもできちゃいます。
私も昨日スパースポーツを1台トラックに載せて送り出しました。
これも可愛いGTRの改造費捻出のためどう言う訳か悲しさは感じませんでした。
いままで数多くのバイクに乗ってきましたがGTRが最高だと思っています。
是非早い時期にカムバックしてください。
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
I LOVE GTR わぉ 09年
http://blogs.yahoo.co.jp/koara2008jp
☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀
アバター
わぉ
 
記事: 605
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:22
所在地: 神奈川県横須賀市

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by シゲサン@世田谷 » 2009年3月03日(火) 14:53

こんにちは 赤ヘルさん、

1400GTRはツアラーとしての基本性能と装備がリーズナブルに手に入ることが最大の美点だと私は思います。

私が長所と感じる項目は:
1. 居住性・直進安定性が高く、高速走行が快適で疲れにくいこと
2. それでいてかなり軽快なロール特性を持ちワインディングや街乗りも楽しいこと
3. 見せたくないパーツを見えない部分に装着できる懐の深さ
4. ついててよかった空気圧センサー

短所と感じる項目は:
1. タイヤの減り方が前後で極端に違うこと
2. 1stギアが車重に比しハイギアードなこと
3. 1stギアでのインジェクションマネージメントが今一歩

2と3は私の乗り方特有の事情(?)があるのであまり気にされなくともよいかと思います。

300kgを超える装備重量ですが、車格や装備を考えれば無意味に重いわけではないと思います。私は人に「そのバイク重いでしょう?」と訊かれると、「バーベルのように頭上に持ち上げるわけではありませんから楽勝です」とやせ我慢することにしています。
アバター
シゲサン@世田谷
 
記事: 1444
登録日時: 2009年2月05日(木) 19:54
所在地: 東京都

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by MID » 2009年3月03日(火) 15:28

はじめまして。

私が気に入っている点
・キーレスエントリー、電動スクリーン、空気圧センサー等の付加機能
・車重の割りにワインディングでもそこそこ走れる走行性(SSには当然かないませんが)
・高速道路での快適性(言う事なし!)
・積載能力と全天候性(トップケースも付ければ雨が降っても荷物にカッパの必要なし)

何とかして欲しい点(何とかした内容も含む)
・足付き性(シートアンコ抜きで対応)
・夏場の熱気(もう慣れた??)
・2灯式の割りに暗いヘッドライト(HIDに交換)
・強度不足のリアーキャリアー(金属製の社外品に交換)
・すり抜けの難しい車幅(パニアを付けている以上はどうしようもない?)


欠点もありますがそれを補って余りある魅力あるバイクだと思います。
以前に14年間乗っていたZZR1100から乗り換えましたが大正解だったと思っています。
~~~~~~~
 M  I  D
~~~~~~~
アバター
MID
 
記事: 452
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:27
所在地: 兵庫県

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by とむ » 2009年3月03日(火) 18:40

赤ヘルさんこんにちは

おいらが好きなところはバイクを止めると近くの人に注目される

そして質問攻めに   笑


大体の内容はこれは何cc?何キロくらい出るの?これはBMW?高いんだろ~ね~などです

大体年配の方は俺も昔乗っていたんだけれどもう少し若ければな~

若い方はかっこいいですね~乗りたいけれどお金ないな~ですかね

やはり人の注目を浴びることができると言うのは自分が選んだ愛車がかっこいいからだと思っています

乗り味は気持ちいいです

おいらは足が短いのでやはり足付きが問題でしたが今は社外のローダウンキットで下げているので大丈夫です

今までのバイクに比べて乗る頻度距離などが極端に多くなりました

これはGTRの性能にもよりますが

オナクラメンバーとの出会いがさらに楽しいバイクライフにつながった結果だと思います

今までもいろんなクラブに所属した経験がありますが

こんなに楽しいバイクライフを送れるのも

1400GTRを買ったから

そして良い仲間に出会えたからだと思います

1400GTR

なんか名前からしてカッコイイし

アクセル一捻りで気持ちよくなれるし

重いくせに

山道ではひらひら走れちゃうんです


おいら的に悪い点は夏熱いかなり

でも大きなバイクに乗ればエンジンの熱量は半端じゃないので仕方ないですよねV^0^V
とむ
アバター
とむ
 
記事: 1066
登録日時: 2009年2月05日(木) 19:48
所在地: 東京都

Re: 1400GTRの感想(お礼)

投稿記事by 赤ヘル » 2009年3月03日(火) 19:01

みなさん、ご返信ありがとうございました。
皆さんのご返信を拝読させて頂き、皆さん満足されているんだろうなと思うと、うらましくなりました。
CB1300SFの売却金を1400GTR購入の軍資金と考えれば、売却は正解だったかなとも思ってきました。
現住地は塩害がすごい(買取業者(3社)から「サビが気になりますね・・・」と言われてしまいました)ので、海から遠い地に引っ越してから購入しようと思っております。
(その前に、車が8年目なのでそっちが先か、バイクが先かで悩みそうですが・・・・)
その他、メンバー様の年齢層も高め?(当方、今年で35歳)なのも、逆に乗りやすいバイクなのかなと思った次第です。
購入した暁には、私も皆様方のメンバーに加えて頂きたく。
それまで、どうか貴クラブが存続されていることを、心からお祈り申し上げます。
赤ヘル
 

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by とむ » 2009年3月04日(水) 11:46

赤ヘルさん待ってますよ~~
とむ
アバター
とむ
 
記事: 1066
登録日時: 2009年2月05日(木) 19:48
所在地: 東京都

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by 通りすがりのGTR乗り » 2009年3月04日(水) 22:01

今晩は、赤ヘルさん。

ここ、2、3日倒れていた「通りすがりのGTR乗り」乗りと言います。
以後お見知りおきを。

H/Nを見た感じだと、結構近くにいたりするのかな~と
思ったのですが、どうでしょうか?
もし近くなら実車を見られてみますか?
他のオーナーさん達みたいに改造しまくりではないですか、
見られればすぐに買いたくなること必須。

カープ、カープ、カープ広島、広島カープ♪かな?
通りすがりのGTR乗り
 
記事: 425
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:28
所在地: 広島県広島市

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by 赤ヘル » 2009年3月04日(水) 23:17

こんばんは。通りすがりのGTRさん

御察しのとおり、広島県人(東広島)でございます。

>もし近くなら実車を見られてみますか?
他のオーナーさん達みたいに改造しまくりではないですか、
見られればすぐに買いたくなること必須。

ぜひぜひ、機会があれば宜しくお願いします。
見た瞬間に買いたくなるのは少し悩ましいですけど・・・・。
しかし、購入前には実車を拝見して、どの程度の大きさなのか把握はしておきたいですしね・・・・。
広島だとなかなか実車が見られるお店もないみたいですので。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。
赤ヘル
 

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by シゲサン@世田谷 » 2009年3月05日(木) 00:02

赤ヘルさん こんばんは
もしよろしければ当クラブ事務局宛て赤ヘルさんの連絡先をお送りいただければ、それを通りすがりのGTR乗りさんに転送させていただきます。
アバター
シゲサン@世田谷
 
記事: 1444
登録日時: 2009年2月05日(木) 19:54
所在地: 東京都

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by まっくす@二階建 » 2009年3月05日(木) 13:56

赤ヘルさんへ
 こんにちわv(^o^)/
 1400GTRオナクラにとってお荷物(恥部)となっているまっくす@二階建です。
 ライディングテクニック無し、メカニック知識も無し、マスツーになると皆様を待たせてばかり。
 こんな悲しいGTRライダーのおやぢですが・・・
 生意気にGTRについてひとつだけ語らせていただきましょう。

 GTRのオーナーとなると1400GTRオーナーズクラブに入会できます!

   この特典がおやぢにとって最大の長所ですね。
   これまでにもいくつかのクラブに所属しましたが、このクラブの皆さんは一味も二味も違います。
   酸いも甘いも噛み分けた大人のクラブ。それがこの1400GTRオーナーズクラブですよ。
   一度でも会ってお話をすれば、赤ヘルさんもお分かりになるのではないでしょうか。
   通りすがりのGTR乗りさんのような、困っている仲間(おやぢですが)へ支援を惜しまない良い方ばかりです。
   このメンバーの個人情報を入手して、振り込め詐欺でもやれば儲かるんじゃないかと思うくらいです。

 赤ヘルさんのご入会を心よりお待ち申しあげております。
☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
ドン亀教の教祖を名乗る まっくす@二階建(おやぢ)
ブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/kanazawacc/
☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆―☆
アバター
まっくす@二階建
 
記事: 537
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:38
所在地: 石川県

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by 通りすがりのGTR乗り » 2009年3月05日(木) 19:02

>シゲサン@世田谷さん
いつもありがとうございます。
必ずや、広島県二番目のクラブ員に… ;)

>まっくす@二階建さん
はじめまして。
やはりクラブ員たるもの、勢力拡大に努めなければww
私も赤ヘルさんと年は大して違いませんから、若い人増やしたい~。
(ですよね、フォレストさ~~ん)

>赤ヘルさん
当方、広島市内北部ですから、折り合いがつけば、いつでも大丈夫そうですね。
クラブ事務局へのご連絡お持ちしておりますよ~。

>書き込みされてる皆様へ
必ずや広島県二番目の~(以下略
通りすがりのGTR乗り
 
記事: 425
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:28
所在地: 広島県広島市

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by 赤ヘル » 2009年3月05日(木) 22:24

皆様、心強い?後押しありがとうございます・・・・。
こんな事なら早く1400GTRオーナーになっておけばと今更ながら悔やんでおります。
(CB1300SF購入は3年位前でしたので・・・・。)

>通りすがりさん
市内北部ですか~。
志和から白木に抜ける道が近道なんですかね?(高速使えよと言われるかもしれませんが・・・・)
北部(実家は西区)は詳しくないですが、その際は宜しくお願い致します。
赤ヘル
 

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by 通りすがりのGTR乗り » 2009年3月06日(金) 08:09

赤ヘルさん

他のトピックになりますが、MOTO14さんが明日朝6時に
宮島SAに来られるそうです。
私もお見送りって形ですが。
確かMOTO14さんは、ものすごい改造車だったと思うので、
比較対象には有る意味不向きかもしれませんが(苦笑)
最低2台はそろう可能性が高いので良い機会ではないかと思います。

あ、家は比較的市内よりですから、西区のご実家に帰られるときなんかが
ベストかもしれませんね~。(安佐南区ですからwww)
通りすがりのGTR乗り
 
記事: 425
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:28
所在地: 広島県広島市

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by 赤ヘル » 2009年3月07日(土) 05:11

おはようございます。
メインの方は入会&パスワードらしきものが必要みたいでしたので、こちらから。

金曜日は福岡に野暮用がありまして、車で国道日またぎ弾丸ツアーで福岡に行ってまして、AM4時頃に帰宅したところです。
ビール飲みながらこちらを覗いたのがAM5時でして・・・。
しかし、日帰りで大阪~大分ですか・・・。只者では無いですね。
大分には昨秋、ツーリングで耶馬渓に行きました。
九州には阿蘇・高千穂等、3回ほどツーリングに行ったことありますが、2回ほどポリスマンの餌食になり、そのうち一回は免停で7万円の罰金刑を食らいました。
まさに弾丸ツアーと言うことで、スピードも出そうですが、皆様お気をつけ下さい。
赤ヘル
 

Re: 1400GTRの感想

投稿記事by 通りすがりのGTR乗り » 2009年3月07日(土) 09:11

>赤ヘルさん
ありゃ、朝帰りですか、お疲れ様です。
ちょうど赤ヘルさんがカキコしているときに、家を出た位ですね。
6時にMOTO14さんと合流して1時間くらい喋ってました。
また機会があればお会いするのも難しくは無いでしょうから、
そのときはよろしくお願いしますね。
通りすがりのGTR乗り
 
記事: 425
登録日時: 2009年2月05日(木) 23:28
所在地: 広島県広島市


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[68人]