やっぱりダメ?

ゲストの方に1400GTRやオナクラに関するトピックを投稿していただけます。
◇ゲストの方の画像の貼り付けはできません◇

やっぱりダメ?

投稿記事by デンデン » 2010年5月05日(水) 16:15

7日間の九州ツーリング 無事完了!ただ、昨日の帰り、足柄SAでテント張ったら警察呼ばれちゃった。やっぱSAでのテントでの仮眠はダメ?
皆さん、キャンプ場以外での宿泊はどう対応されてますか?やっぱりお金を払ってホテルなり旅館なりなんでしょうか?
いいアドバイスのある方、教えてください。
ちなみに高速SA、PAでテントを張って、注意されたのは初めてです。(ツーリング暦5年) 
デンデン
 

Re: やっぱりダメ?

投稿記事by [武] » 2010年5月05日(水) 22:39

北海道のPAでテント張って寝たことあります。
道路の見回りの方に見つかってしまいました :oops:
でも、当夜が小雨がふりかけて視界が悪かったため、やむなくビバーク
したので「視界が悪くて危険なので…」と言ったら「火は使わないでね」
と言われて見て見ぬふりしてもらいました。もっとも、北海道は道の駅や、駐車スペースに
怪しくテント張っているライダーも多いので、「またか」程度だったのかもしれません。
最近は不審者流行で内地では、まず通報でしょうねぇ。
道内では、フェリーターミナルの横の駐車場や宗谷岬駐車場に、こっそりとテントを張って
寝たことありますが…、秘訣は、通報者に見られないような深夜(23時以降)に、こっそり
張って、通報者が起きてこない5時前には撤収完了しておくことでしょうかね(笑)

無人駅で寝たこともあるけど…テントほど落ち着きませんよね…。
でも、ちゃんとしたキャンプ場が一番ですね。
アバター
[武]
 
記事: 276
登録日時: 2009年2月09日(月) 22:37
所在地: 香川県

Re: やっぱりダメ?

投稿記事by ボード屋 » 2010年5月12日(水) 01:05

どもっ、名古屋のボード屋です!基本道の駅・パーキングエリア内はテントを
張るのは禁止されていますよ~

北海道ツーリングで公園に泊まった時は、管理する役場に電話確認してからテントを
張りました。ヤハリ近隣の住民さんは気になる見たいですよ~
ボード屋
 
記事: 53
登録日時: 2009年3月31日(火) 18:50
所在地: 愛知県

Re: やっぱりダメ?

投稿記事by デンデン » 2010年5月17日(月) 16:51

くだらない質問にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

これからは、考慮してツーリングを楽しみたいと思います。
デンデン
 


Return to だれでも掲示板

オンラインデータ

このフォーラムを閲覧中のユーザー: なし & ゲスト[3人]