by ごくう » 2012年10月28日(日) 08:25
覗いたウェブを載せました。
RタイヤのNEWと云う所に出ています。
Bridgestone Corporation
サイト内検索 サイトマップお問い合わせGlobal Site.個人のお客様法人のお客様会社情報投資家情報CSR採用情報ブリヂストンホーム個人のお客様二輪車用タイヤ製品情報ON ROADBATTLAX BT-023 SPORT TOURING
.小中大.
.製品情報|カテゴリーで選ぶ|ON ROAD|BATTLAX RADIAL
パタンおよびコンパウンドの最適な組み合わせにより生まれた高いウェット性能が、濡れた路面においても安定したコーナリングワークを可能にする。高速クルージングモードでは路面μの変化によらず抜群の安定性を、ワインディングにおけるスポーツモードでは優れたグリップやハンドリングを実現。
●ライフを重視しながらもスポーツツーリングを楽しみたいお客様へ。
●ロングツーリングをより快適に、ウェット性能を重視するお客様へ。
●重量のあるスポーツツアラーからスポーツネイキッドに乗るお客様へ。
..BT-021対比約30%摩耗ライフUP
ツーリングタイヤに求められる耐摩耗性が格段にアップ。パタン・タイヤ構造・コンパウンドなどの最適化を図り、BT-021対比約30%摩耗ライフUPを実現させた。
.テスト条件(同一車輌による実績比較です)
試験車両 1,300ccスポーツツアラー車
装着タイヤサイズ Front:120/70ZR17M/C Rear:180/55ZR17M/C
空気圧 Front:250kPa Rear:290kPa
試験距離 12,160km
.上質で快適な乗り心地
ロングツーリングにおいても快適なクルージングを可能にする、優れた衝撃吸収性と静粛性。その一方で、高速走行中に変化する路面コンディションを、的確にライダーに伝える優れた接地感を実現した。
重量車用にオプションスペック(GTスペック)を新たに設定
専用開発により、重量マシンのパフォーマンスをいかんなく引き出す。
推奨する装着機種例
目安となる車体重量(パニアケース等の装備をはずした乾燥重量): 250kg以上
機種 排気量
FJR1300 1300cc
K1300GT 1300cc
R1200RT 1200cc
※上記、装着機種例はあくまで推奨例であり、
機種を限定するものではありません。
フロントタイヤのパタン比較
.●パタンデザイン(フロント)は、GTスペック専用パタンを採用。重量車でも快適なハンドリングを実現した。
●フロントタイヤは内部構造にクロスベルトを採用。リアタイヤはMS-BELT(モノスパイラル・ベルト)にベルト(ブレーカー)を1枚追加。剛性を十分高めることによって、軽快性と積載時安定性を発揮する。
テクニカル・インデックス
新コンパウンド
シリカリッチEX(フロント)・シリカリッチ(リア)とRCポリマー搭載のBT-023専用コンパウンドを開発。ウェット性能と耐摩耗性の大幅な向上を可能にした。
シリカリッチEX〈NEW〉:従来を越える高配合のシリカを搭載。ウェット性能の向上に高い効果を発揮する。
RC(アールシー)ポリマーがウェット/ライフに効く。
耐摩耗性能を高めるポリマーとウェット性能を高めるシリカは相性が悪く、この2つの原料の性能を最大に引き出すには、両者の親和性(なじみやすさ)を飛躍的に高める必要がある。当社の基幹技術NanoPro-Tech(ナノプロテック)(*)によって開発したRCポリマー(MCタイヤ用)を採用することで、従来品BT-021対比WET性能を高めつつ摩耗ライフ30%向上を実現した。
.(*)“NanoPro-Tech”(ナノプロテック)は分子構造設計等を通して材料の微細構造を制御し、必要特性を引き出す技術の総称で、当社の基幹技術の一つである。
HTSPC + MS-BELT
HTSPC(高伸張超貫通コード)+MS-BELT(モノスパイラル・ベルト)構造を採用。衝撃吸収性・安定性に優れた効果を発揮する。
3LC(3 Layer Compound)
トレッドを3分割し、センター部とショルダー部にそれぞれ最適なコンパウンドを配置。(リア)
トレッドセンター部
優れた高速安定性と耐摩耗性を発揮するコンパウンドを採用。
トレッドショルダー部
コーナリング時に優れたグリップをもたらすコンパウンドを採用。
.新パタン
.サイズ表
タイヤサイズ欄の「TL」「W」は、それぞれ以下の意味です。
TL:TUBELESS(チューブレスタイヤ)
W:WITH TUBE(チューブタイプタイヤ)
BT-023 SPORT TOURING Front
商品コード タイヤサイズ 標準リム幅
(インチ) 許容リム幅
(インチ) 外径
(mm) トレッド幅
(mm)
MCR05027 110/70ZR17M/C (54W) TL 3.00 2.75~3.50 592 111
MCR05028 120/60ZR17M/C (55W) TL 3.50 3.00~3.50 582 120
MCR05029 120/70ZR17M/C (58W) TL 3.50 3.00~3.50 600 120
☆ MCR05044 120/70ZR17M/C (58W) TL 3.50 3.00~3.50 605 121
MCR05031 110/80ZR18M/C (58W) TL 2.50 2.50~3.00 635 108
MCR05032 120/70ZR18M/C (59W) TL 3.50 3.00~3.50 630 120
NEW
☆ MCR05073 120/70ZR18M/C (59W) TL 3.50 3.00~3.50 631 119
NEW MCR02905 110/80R19M/C 59V TL 2.50 2.50~3.00 662 108
BT-023 SPORT TOURING Rear
商品コード タイヤサイズ 標準リム幅
(インチ) 許容リム幅
(インチ) 外径
(mm) トレッド幅
(mm)
MCR05033 150/70ZR17M/C (69W) TL 4.50 4.00~4.50 640 156
MCR05034 160/60ZR17M/C (69W) TL 4.50 4.50~5.00 633 164
MCR05035 160/70ZR17M/C (73W) TL 4.50 4.50~5.00 654 159
MCR05036 170/60ZR17M/C (72W) TL 5.00 5.00~5.50 636 170
NEW
☆ MCR05072 170/60ZR17M/C (72W) TL 5.00 5.00~5.50 636 170
MCR05037 180/55ZR17M/C (73W) TL 5.50 5.50~6.00 629 183
☆ MCR05045 180/55ZR17M/C (73W) TL 5.50 5.50~6.00 629 183
MCR05039 190/50ZR17M/C (73W) TL 6.00 5.50~6.00 629 192
NEW
☆ MCR02904 190/55ZR17M/C (75W) TL 6.00 5.50~6.00 643 186
MCR05041 160/60ZR18M/C (70W) TL 4.50 4.50~5.00 647 160
☆サイズはGTスペック(重量車向けオプションスペック)で、構造が異なります。パニアケース(車体の脇に装着されている荷物ケース)の付いた大型ツアラー車のような重量車で快適なハンドリング、軽快性、積載安定性を発揮します。
.レース
製品情報
カテゴリーで選ぶ
ON ROAD
ON/OFF
RACE USE
サイズで選ぶ
2輪オンロードレース専用タイヤ及びレース向けタイヤ お問い合わせ先
タイヤを上手に使っていただくために
タイヤサイズ表記について
チューブサイズ一覧表
更新情報
フォトレポート
ショップリスト
更新情報
ページの先頭へ.ご利用にあたって個人情報保護基本方針プライバシーポリシー文字を大きくするには.© Bridgestone Corporation.