FTMを自分で取り付けようと思っているのですが、
電源の取り方がイマイチよくわかりません。
リレー?を使うのはわかっていますが、
どこからどのように引っ張ってくればいいのか…。
こんな状態ですので小学生でもわかるような
説明でご教授願います。
リック さんが書きました:はんこ屋さん、MIDさん、シゲサン、とむさん、わぉさん、返信ありがとうございます。
明日、仕事が休みなので、頑張ってみます。
とりあえずは、バッテリーに直結する方法で行きたいと思いますが、
自分の性格上、バイクのエンジンを切った後にFTMの電源を切るのを
忘れそうなので、後々はシゲサンの方法がいいかな…なんて思います。
くだらない質問に付き合ってもらい、ありがとうございました。
let-it-be さんが書きました:リック さんが書きました:はんこ屋さん、MIDさん、シゲサン、とむさん、わぉさん、返信ありがとうございます。
明日、仕事が休みなので、頑張ってみます。
とりあえずは、バッテリーに直結する方法で行きたいと思いますが、
自分の性格上、バイクのエンジンを切った後にFTMの電源を切るのを
忘れそうなので、後々はシゲサンの方法がいいかな…なんて思います。
くだらない質問に付き合ってもらい、ありがとうございました。
リックさん、let-it-beです。
本体は、シート下に取り付けると思いますが、この付近にはリアアクセサリコネクターが片側開放の状態であります。これを使えば、メインキーのACC切れば、FTMの電源も一緒に切れ便利です。私は、バッテリ直結ではなくこのコネクタからFTMの電源とっています。黒と黒/黄の2本の線が出ているコネクターです(配線図で確認)。うろ覚えですが、コネクターにもacc電源のような表示があったように思います。もう少し早くこのスレ読んであれば、現車で確認できたのですが・・・すんません、うろ覚えで。
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